※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦の貯金や個人の貯金、子供の貯金はしていますか?どれくらい貯金しているか教えてください。例えば、パート代を貯金したり、生計を旦那の給料で立てているなどの方法が知りたいです。

夫婦の貯金、自分だけの貯金、子供の貯金ってみなさんしてますか??
本当に差し支えなければどれくらいしてるか教えてください🥺

例えば旦那の給料で生計立てて
自分のパート代は全部貯金!とかどのようにしてるかも参考にしたいので知りたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の給料で生活していて私の給料が教育費や老後費、車や臨時で出るもの用です💡

子どもの教育費は1人2万で計6万、老後資金に2人分で5万です🙆‍♀️

自分だけの貯金ってのは0です😂

.

旦那の給料じゃ手取りが21万とかで😭私は扶養内ギリギリで85,000えんですが、7万だけ家計にいれたりしてます🤣

通帳系は全部私なので、旦那はお小遣い35000円をうまく使って貯金してるのかもw
ちょっと可哀想だから少しぐらい別に旦那ようで貯めてあげようかなとも思ってました😭笑

私は独身からの貯金を配当金が毎月一万ずつ入る株を200万で買って運用してます。
これはヘソクリですw

が、月の配当金は家族で美味しいもの食べるためにつかったり、いつか習い事を始める息子のために積み立てしてます♡

旦那はいくらあるかわからない、2人の貯金はあります、私の貯金もニーサと株でやってます☺️

h_k❤︎

旦那の月々の給料で老後資金など運用やiDeCo、私の給料の一部と旦那のボーナス半分で教育資金貯めてます😊お小遣い制ではないのでそれぞれ余った分を貯金なりお小遣いなりしています!

はじめてのママリ🔰

夫婦貯金は、ボーナス全額と、毎月6万ぐらいて、私のパートと児童手当は手をつける必要がないので、全額貯金です。

はじめてのママリ🔰

夫婦1200私400子ども学資とお年玉50くらいしかないです🤣🤣🤣🤣

ママリ

○夫婦の貯金は夫の給与から全ての支払いを引いた額と夫のボーナス。
○自分の貯金は私のお給料のうちの3万とボーナスから5万。
○子供の学費貯金は私のお給料から自分の貯金を抜いた全て。
あと単純に子供の貯金としてお祝いなど。

共働き財布別生活費折半です

夫だけの貯金
私だけの貯金
子供の貯金(お年玉など子供本人のお金)
だけです☺️

学費もそれぞれ個人の貯金から折半予定です。