※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家事・料理

冷蔵庫の故障でしょうか?分かる方いらっしゃいましたら教えてください🥲5…

冷蔵庫の故障でしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてください🥲

5月ごろから冷凍庫のアイスが完全に固まらなくなりました。
毎年冷凍庫の設定は冬場は弱、夏場中にしていてアイスが柔らくなっていた時は中にしてました。
冷凍庫の中もそこまで物は入ってなかったので入れてた場所が悪かったのかと思い冷凍庫の奥の方に入れましたが、ダメでした😔
電気代が気になりましたが設定を強にしたらアイスは完全に固まるようになりました。そこから冷蔵庫の音も設定が中(グルグルなるやつ)の時はしてませんでしたが、するようになりました。

購入して7年目ですが故障でしょうか?
それとも古くなってくるとしょうがないことなのでしょうか?😅
突然壊れても困るのでもし故障であれば安く購入できる機会があれば購入しようと思っています。

冷蔵庫や野菜室、真空チルドは去年と同じ設定で大丈夫な状態です。

コメント

さとぽよ。

前に使っていた冷蔵庫が冷凍庫が故障?って感じたときには床がびっちょりになり買い替えました。
ちょっと経つと完全に固まらなくなり、故障しちゃうと思うので早めに電気屋行って選んだほうがいいと思います✨
夏に故障しました😫

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    ほんとですかー⁉️😱
    冷蔵庫って壊れると1番困る家電ですよね💧高いですし💦
    とりあえず今は設定強にしてますが買い替えを検討した方が良さそうですね😞

• 7月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、主人と同棲中に使っていた冷蔵庫だったんですが仕事から帰宅したら床がびっちょびっちょになっていて、全て溶けていたので散々な目に合いました。
    1週間くらいでそうなったのでびっくりしました😔

• 7月9日
  • そら

そら

すみません下にコメント返してしまいました💦

• 7月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

十年保証とかあるなら聞いた方がいいかもしれないですが修理も時間かかるようなら買う方向がいいかもですよね✨
    昔は9月に新しいのが出て夏が安く買えたんですが最近は2月に新しいのが出るって聞いたので安くはないですが気に入ったのが早く見つかりますように✨

• 7月9日
そら

一瞬何が起きたか分からなくなっちゃいますね😱💦
ご飯も作れないでしょうし🥲
早いところ電気屋さんで冷蔵庫見てこようと思います😂😂