※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんにははちみつNGです。クレンジングやヘアオイルも要注意。手についた状態で舐めたら危険ですか?

赤ちゃん、はちみつだめだと思うんですが、はちみつで作られているクレンジングやヘアオイルもダメなんでしょうか??
私の手についた状態で、赤ちゃんの手を触ってそれを舐めた場合、危険ですか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの量では大丈夫です!

• ままり

ままり

大丈夫なんですね😳

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

口に入るということなので避けた方がいいです。
そもそもクレンジングやヘアオイル自体が口に入らないように気をつけてます。

• ままり

ままり

ヘアオイルつけて髪の毛乾かした後に、手を洗わずに赤ちゃんに触っていいのかな?と思って聞いてみました

• 7月9日
おむすび

私ははちみつのヘアオイル付けていたので、違うものに変えました😂😂

• ままり

ままり

やっぱり怖いですよね😭

• 7月9日
ママリ

別にいいと思いますが食物を使ったクレンジングやヘアケア商品は経皮感作でアレルギーを引き起こしやすい(親子ともに)ということなので私ははちみつを使った商品から買い替えました

• ままり

ままり

そうなんですか?😳😳そもそもよくないんですね🥹

• 7月9日