※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右の乳首が吸いにくいため保護器を使用し、母乳をあげています。もし吸いにくい時は、もう片方の乳首を長くあげても問題ありませんか?

生後5日目で
3時間ごとに母乳5分ずつあげた後に
ミルクを40あげて3時間経たずに泣く時は
母乳をあげています。

右の乳首が吸いにくいみたいで保護器を
つけて母乳をあげているのですが
保護器をつけてる方はどうしてもグズって
しまって上手にあげれません( T_T)
そーゆう時はもう片方の左のおっぱいを
長くあげてもいいのでしょうか?( T_T)

コメント

R mama

出のバランスが気にならないよーであればいいと思いますよ😆
5分ずつ1クールミルク40は混合にしたいからとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく母乳で育てたいと産院で伝えたら出産当日からこのやり方でした!
    ミルクの量は徐々に増やしていって現在40あげてるって感じで3時間経たずに泣いたら母乳はどんどんあげていいと言われたのでそのやり方をしているのですが3時間経ってミルクをあげる時に40も飲んでくれなくなってしまって( T_T)

それはそれで問題ないのでしょうか?

• 7月9日
  • R mama

R mama

母乳でいきたいならどんどんあげて大丈夫ですよ!
    40のんでくれないというの母乳飲んでからの話ですか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!母乳を飲ませてからミルクをあげるようにしているので40飲んでくれない時もあります( T_T)

そういう時は3時間経たずに泣いちゃう時もあるので母乳をあげています。

• 7月9日
  • R mama

R mama

それでいーんぢゃないですかね?母乳でお腹いっぱいってことですし🤔母乳は時間関係なく泣いたらあげちゃっていいので😉
    母乳でいきたいなら1時間とかでも辛くない程度にあげていーんですよ👍

• 7月9日