※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかなママ
ココロ・悩み

子育てでストレスを感じ、産後うつを心配しています。どうしたらいいでしょうか?

毎日気分の上げ下げが激しいです。
子供の顔をみると頑張らなきゃと思うのですが夜泣きで寝不足だったり、ずっと抱っこで何もできず辛くなってきます。
お昼寝しててもいつ泣くか気になって勝手にパニックになってしまっていす。
このまま産後うつになってしまいそうで怖いですし、こんなママで子供たちに申し訳ないです(T_T)

コメント

♡Riria♡

私もまさに今同じ状況です。

下の子が産まれて、上の子にはいろいろ我慢させているので、上の子と遊んであげたいのですが、下の子がなかなか寝ないし1日中抱っこだし、ミルク飲んでばっかだし、下の子の世話で精一杯で上の子に申し訳ないです。
赤ちゃんなので泣くのは仕方ないのですが、イライラしてしまうのも申し訳ないと思ってしまいます。
下の子は私以外の人の抱っこだと泣き止むので、それも辛いです‥‥
首が座ればおんぶとかできますし、ラクになるかもですね!

• はるかなママ

はるかなママ

コメントありがとうございます(^-^)
    寝てくれないしずっと抱っこはつらいですよね(T_T)
    本当に上の子にも我慢させてるのも申し訳なくおもいます!
    二人とも同じくらいの歳ですね(^^)
    同じ悩みを持ってる方がいて心強いです。

• 2月7日
ロフティ☆

何をがんばるんですか??頑張る必要なんてないですよ。抱っこで何もできなかったら、できないで大丈夫ですよ。お昼寝したらいっしょにはるかなママさんもお昼寝すればいいんですよ。そして泣いておきたら起きたで、そのときに対応すればいいだけです。
全部を完璧にするなんて無理ですよ。子供は笑って元気ならそれでママはしっかりママできてますよ(^-^)

• はるかなママ

はるかなママ

ありがとうございます(^-^)
    家事も子育てもちゃんとやらなきゃと思っていたのでロフティさんのお言葉で少し気持ちが楽になりました。
    ママできてるって言ってもらえてうれしいです😊

• 2月7日