※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

旅行での宿泊について、子供の食事や布団について悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

旅行で宿をとるとき、子どもって食事ありとか布団なしとかあるじゃないですか?
何歳くらいまでとか書いてくれたらわかりやすいですが、みなさんどうしてますか?
うちは年少と年長の子供がいて、二人とも食欲旺盛なので、結構前から食事はありにしてます。
悩んでるのは布団で、布団って何歳くらいからつけるもんなんでしょう?
上の子は身長も高く、シングルに大人と二人、大丈夫やけど窮屈かなぁという感じで、今年は上の子だけ布団つけるのがいいのかな?と思ってますが、それで値段が変わるなら、少しくらい我慢しよかな、、とか思ってしまうケチ心もあります😂😂

みなさんは宿とるとき、子ども分どのようにしてますか?参考にさせてください!🥲

コメント

ゆい(27)

去年年少を含めた家族5人で行きましたが布団なしだとキツキツでした🤣
うちはシングルに旦那と寝ても平気なので4人家族ならギリギリまで寝具なしで子どもと夫婦に分けて寝るかなと思います🤣

🐰

すっごく分かりにくいですよね!予約取る前に子どもはどうやってとったらいいですか?って問い合わせてます

大人2、子ども2で設定するとプラン出てこなくて、満室なの?と思って聞いたら、未就学児の子どもは0でいいですって言われて🫠
書いとけよ😡って思いました🤣

うちはケチなので、ビュッフェのところ(未就学児はそんなにお金取られない)で、娘はまだ添い寝ができるので、添い寝にしてます!
上の子はそろそろ添い寝がきついので、
そろそろ息子1人かなーと思ってます🙃

はじめてのママリ🔰

うちは2歳頃から子供達も布団有りにしてます。
旅行って疲れるし、少しお金払ってもゆっくり寝たいので。

いーいー

旅館やホテルで働いてました
基本布団の利用は3歳から料金発生するのでちゃんとしてるところだとお子さんの年齢確認はされます
嘘ついて来館しても毎日100人近くの来館者を見てるスタッフは3歳以上かどうかは一目瞭然ですね

ママリ

保育園までは、布団なし食事なしを基本にして、食事代は現地で確認して払うようにしてました😊

細かく書いてる時は、それに合わせて予約取ってます😂

ホテルによって違うので、細かく書いて欲しいですよね😅😅😅

晴晴

3歳と年長の6歳ですが、布団なしの食事ありにしてます!
その分広めの部屋を取ったり、ファミリータイプの部屋を選ぶと色々特典も付いてきますし、そっちにお金かけてます☺
でも上が小学生になるとそうもいかなくなりますね🤔