※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊活

多嚢胞で妊活中の方が、排卵誘発治療を受けて妊娠判定予定です。排卵後15日で妊娠が分かるかどうかについて疑問があります。

こんにちは!多嚢胞で妊活中です。

今回2周目にしてようやくタイミングがとれました。
クロミッド→1月30日にhcg注射をし、注射2日前、注射当日、注射3日後にタイミングとりました。

本日診察をして、排卵済みの確認をとり、次回15日に妊娠判定すると言われたのですが、そんなに早く妊娠したかどうか分かるものなんでしょうか?

コメント

kuku

こんにちは(^^)♡
私も多嚢胞で妊活中です!

1/30にhcg注射をしたということは、
1/31あたりが排卵日ですかね?^ ^

そうすると…2/15は高温期15日目ですよね。
妊娠しているとしたら、市販の検査薬でも反応が出始める頃ですよね。ただ、胎嚢の確認等にはまだ早すぎると思います。。

尿検査等で、
着床しているかどうかだけでも判定するということですかね??
そこで、妊娠していたらあらためて後日胎嚢の確認という流れになるのでしょうかね??

回答になっていなくてごめんなさい😭💦

妊娠していますように☺💓💓

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます(^^)♡
    お優しい言葉ありがとうございます♡
    同じ多嚢胞とのことで心強いです。

タイミングうまくとれたのが初めてなので、流れがよくわかってません(^-^;
    尿検査だったら市販のものでできるのになぁ…と思って謎だったんです。
    やっぱり胎嚢確認には早いですよね!
    普通みなさんどんな流れなのか疑問です。

• 2月7日