※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMBO.
家族・旦那

夫と常に意見が合わず現在新築を計画中ですが、ケンカが絶えません。挙…

夫と常に意見が合わず
現在新築を計画中ですが、ケンカが絶えません。
挙げ句の果てに、インスタの見過ぎで意見が全てインスタ。気持ち悪い。理解できないと言われました。
離婚するという話まで出てきて、離婚したくなかったらインスタをやめろと言われました。
仕事も辞めてしまったので離婚しても生活していける自信もないし、インスタをやめると言いましたが、自分の意見が全てインスタだとも、思っていません。
こんな夫どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

SNSを利用しない方なんだと思います。
ザ、男って感じですね!
はとむぎさんのきもちもわかります。
でも、ローンを組むのも旦那さんなら
一旦旦那さんの前でSNSやめたらどうでしょうか💦
それで設計をもう一度したらいいのでは?😊

maru

私も家を建てる時、インスタをかなり活用して参考にしました!!今はみんなそうだと思います🤔インスタやめたふりはしておいたらスムーズにいきますかね??

• MAMBO.

MAMBO.

やめたふりをしてても、調べたらアカウントが出てくると思うのでどうしたらバレないですかね😭

• 7月14日
  • maru

maru

旦那さんはインスタされてるのでしょうか??フリーアドレス新しく作ってそのアドレスで登録とかすると出てこない気がします!

• 7月14日
  • MAMBO.

MAMBO.

旦那はインスタ見る専門でアカウントだけは持ってるみたいです💦今のアカウントは消すことになりますよね、、、😭

• 7月14日
  • maru

maru

今のアカウントは普段使ってるものですか?!消したくないなら、消さずにインスタの検索はやめたと言うしかないですね😭

• 7月14日
Mii

確かにインスタの情報気になりますよね!
友達とかに新築建てた人がいたらその人に聞いてみるのが一番だよーと建築士さんに言われました!
インスタ見てたらどんどん気になりますもんね!

3人子育て奮闘中

新築計画の時ってうちも意見が合わずケンカしました。
みんなのお家なのでそれぞれの意見を聞いてほしいですよね。インスタみるととてもいい情報とか乗ってるし、自分好みの内装が見つかったり情報としてはいいと思います。だけどきりがないなって思うこともあるので、こういう理由だからこうしたいとか、ここは自分がたくさんいる場所だから自分が決めたいと旦那に主張しました。
私だったらインスタに頼りすぎてたのは悪いけど、自分も情報ほしいから0にするのは無理って言うと思います

• MAMBO.

MAMBO.

そうですよね、、家づくりに関してもなんですが、旦那からしたら私の全てのことに関する意見がインスタだそうです。それもかなりの決めつけで、自分で考えて話してることもそういう風に言われると話す気がなくなります。。

• 7月14日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

大きな買い物ですから悔いが残らないようにたくさん考えたいですよね
    インスタの何が悪いの?なにも情報無くて『あーこうしておけばよかった』って後悔するんだったら、もう文句言われても見ます!って言いたいですよね

• 7月14日

私旦那さん派かもです🙇‍♀️
気持ち悪いとか全く思いませんが
SNSの影響で見栄がでて、高望みしてしまい‥(*_*)
住むのははとむぎさんご家族なので、旦那さんとはとむぎさんで話し合っておうち建てたらと思います😐️

周りがインスタばかり、インスタ映えのいえ、ばかりなので、やってない人からすると、少しイライラする気持ちわかります

はじめてのママリ🔰

この前ハウスメーカーの方が言ってましたが、インスタの情報であれもこれもって言ってるとまぁ、予算には収まらないし、あと自分たちが住みたい、自分たちにとって住みやすい家でなくなってしまってなかなか良い家づくりができないって言ってました。
沢山ある間取りやデザインも引き算が大事と。

旦那さんはママリさんの言うことが全部人の意見で、人の家を真似るみたいだから嫌なんじゃないですか?
2人でどんなお家にしたいかもっと具体的に話して、探してみたんだけどこういうデザインやアイデアがあるって提案したらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私もどちら側かといったら、ご主人側かもしれません。インスタを参考にするのは良いですが、インスタ見て理想が高すぎる設計になったり、自分たちの理想の設計が無くなる気がします。ご主人とどんな家にしたいかお話された事はありますか? あまりにインスタに近付けたいのなら、はとむぎさんがかなりの頭金を出す、自分でその差額分を住宅費支払うなら、文句も言わない気がします😊

はじめてのママリ🔰

どちらかというと旦那さん側の意見ぽくなりますが、私もインスタを引き合いに出されてこうしたいああしたいって言われたら、度が過ぎたら離婚を考えます。
インスタに投稿されている価値観がそんなにいいなら、自分とじゃなくそいつと家建てればいいじゃんと思うからです。
インスタ写真を参考にするなら、なぜ、どういうところがいいと思うのか、良くないと思うところはどういうところなのか、「自分の意見」を伝えないとトラブルになる気がします。自分の意見がインスタだと思っていないのであれば、一度インスタから離れて、イメージではなく科学的な見地から理由を言ってみるようにされると、旦那さんも聞いてくれると思いますよ。