※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
ファッション・コスメ

小学校高学年の女の子のママさん✨お子さん、外見どれくらい気にされてい…

小学校高学年の女の子のママさん✨

お子さん、外見どれくらい気にされていますか?
例えば、髪型、うぶ毛、服装など。

わが子、ぜんっぜん気にしてなくて😭
髪の毛ぐちゃぐちゃでも気にならない
起きても言わないと顔を洗わない、目やについてても気にならない
肌着が服からはみ出ていても気にならない

わたしがかなり気になって細かく言うのですが本人ぜんぜんで😂
気にならないのか、だらしないのか、ほんとにイライラしちゃいます、、、。

本人が気にしていないなら気になるまで何もしませんか?

ヒゲがうっすら生えているのでカミソリで剃っていますが、出来れば脱毛連れて行きたいし、腕や足も濃いのでついでにやってあげたいです。
くせ毛なので、前髪に縮毛矯正したいんですが本人は気にしていないので、、、。

2年生の次女の方が自分で髪の毛とかして、結んで女子力高いです🤣

コメント

はじめてのママリ

今は中2なのでそれなりに気にするようになりましたが、小学生の頃は全くでした😂
買い物とかで出かける時も『え?そんな格好で?』と私の方が気にしてました💦
ただ6年の時に旦那が家族で使えるようにとブラウンの脱毛器を買ったんですが、それ買ってからは自分で定期的にやり始めるようになりました☺️

気にしないのも嫌でしたが今は今で『〜の化粧品が…』とか『〜の洋服が欲しい』とか言われるのでそれはそれでめんどくさいです🤣

ママリ

たまにいませんか?
あれ?黄色い帽子?えっ!?ランドセル??
みたいな子😅
うちの子はまさにそれだったので
子供服ではかなり見た目が...って感じで
私と共有だったり大人サイズの物ばっかり着てたので
めんどくさがりでしたがだらしないとかにはならなかったです😔

髪の毛はうちもくせ毛すごかったので寝る前にアイロンしてあげて
朝オイルかトリートメントつけさせてました😊

まわりのお友達が大人びてるとファッションとかお化粧とか話してるうちに勝手にそちらに誘導されてった感じでした💦

脱毛は脱毛器買って私やる時に一緒にやってましたが
めんどくさくなって中学入ってから脇は脱毛行かせましたw
高学年の時は腕と足のカミソリやり方をお風呂で教えたら娘が勝手にやってました😊

今は高校生ですが
すごく不器用で
アイロンはできるようになったのですがコテが使えなくて
こったヘアスタイルする時は
ママやってー
です🤣

林間学校・修学旅行前に少し意識もったり
中学入ると変化あるので大丈夫だとは思いますよー🤗