※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんみー。
妊娠・出産

妊娠36週4日の初マタです。臨月に入ると胎動が少なくなり、恥骨や腰が痛くなり、お腹が張ることがありますが、どうだったでしょうか?私の子は元気に動いていて、痛みもあります。みなさんの経験や現状は?

こんにちは!36w4d初マタです!
既に出産された方や、同じ週数、または
近い週数の方々に質問です(..)

臨月に入ると胎動が少なくなる、
恥骨あたりが痛くなる、
腰が痛くなる、張りが増える...
など、いろんな事があるとの事ですが、
みなさんはどうでしたか?
我が子は、未だに元気に動いていて、
恥骨あたりが痛いというのもあります。
掃除や、家事をやっていると
よく下腹部がきゅーっとなる事も(*´ο`*)
胸下あたりが痛くなる事もあります...

何もかも初めてなので、
しょーもない小さな事まで不安で(;´д`)

みなさんの経験や、現状はいかがですか?

コメント

かおり☆☆☆

私は38週なんですが恥骨が痛くて痛くて大変です(´;ω;`)
胎動はそんなに変化ないんですが、張りは増えたような気がします\(ö)/

聖愛

36w2dです!

私は張りが多くなって
痛みも多々増えました(°_°)

胎動はボコボコは減りましたが
その代わりうにょーんが
増えた気がします(̊ଳ̊)

痛みが不安だったので
今日健診で先生に聞いたところ
問題ないと言われました🎶

後ちょっとお互い
頑張りましょう♡

ちょんみー。

恥骨...(;´д`)なんか出そうになるというか、なんとも言えない感じなんです(´×ω×`)それも普通なのかも分からず...
やっぱり張りは増えるんですね(°д°)張った時はやっぱ横になるのがいいんでしょうか?(*´ο`*)

ちょんみー。

そうなんですよね!ボコボコは減って、ぎゅるぎゅるというか、転がってる感じです!笑

そうですね!お互いに頑張りましょうね♡♡

かおり☆☆☆

私は張っても動いていいって言われました\(ö)/
その方がお産が進むって言われましたよ◡̈♥︎
でも動けないくらい張ったら休んでって言われました🎵

ゆーゆ

恥骨痛ありました\(ˆoˆ)/
そして張りまくってました!
胎動に関しては全然減らず、結局陣痛の間もありました(^ω^)笑

お産近いかもしれないですね。
頑張って下さい〜☆

ちょんみー。

おおお!そうなんですね♡♡結構怖くて座ったり横になったりってしてますけど、動いた方がいいなら頑張ります(*´ο`*)♡♡

ちょんみー。

陣痛まで元気ハツラツだったんですね!(°д°)すごい!パワフルですね♡♡

かー^o^

同じく36w4dです^o^

恥骨と足の付け根が痛いです(u_u)
検診でも下がってきてるねって言われました^o^
胎動も下で感じるようになり、ボコボコした胎動より、うにょうにょした胎動増えました^o^

切迫早産の診断を受けてからずっと薬を飲んでましたが、先生から臨月に入ったらもう張ってもいいから薬も終わりねって言われました^o^

お互いあともう少しですね^o^

*じょー*

私は予定日6日超過で産まれました。
臨月に入った頃から、恥骨と腰の痛みが出てくるようになりました。寝てても目が覚めるくらいでした。
お腹もより張りやすくなって、ちょっと立ち上がろうとするだけで張ってました。

胎動は産まれる2日くらい前まで感じてました。あんまり減った感じはしなかったです。

初めてだと不安でいっぱいですよね。がんばって元気な赤ちゃんを産んでくださぃ(´∪`*)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

今日から臨月です♡
私は臨月に入る少し前から胎動が少なくなりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
あと、もともと腰痛持ちなのですがかなり痛くてしんどいです。
前よりは張りやすくなりました!
お互いに頑張りましょう♡

ちょんみー。

おー♡♡同じですね♡♡
下がってるかどうかはイマイチ分かりませんが、胎動は相変わらず痛いくらい感じます(*´∀`)うにょうにょというか、ぎゅるぎゅるというか...笑
ほんとですね♡♡お互いにもうすぐ予定日!!不安で潰されそうな時も多いけど頑張りましょう!!

ちょんみー。

おー♡♡同じですね♡♡
下がってるかどうかはイマイチ分かりませんが、胎動は相変わらず痛いくらい感じます(*´∀`)うにょうにょというか、ぎゅるぎゅるというか...笑
ほんとですね♡♡お互いにもうすぐ予定日!!不安で潰されそうな時も多いけど頑張りましょう!!

ちょんみー。

ほー!なるほど!やっぱり恥骨と腰の痛みは付き物なんですね!私も目が覚めるくらい苦しい時があります(°д°)

ありがとうございます♡♡

ちょんみー。

胎動も個人差があるんですね(°д°)腰痛もどんどんひどくなるのかなーって思うと少し不安です(;´д`)

こねこまる

週数が全く同じ
だったので思わず
コメントしました・*・:≡( ε:)

わたしも胎動は
未だに激しいほうだと
思いますっ
恥骨痛はあまり感じないのですが
右の肋骨付近に
かかとがちょうどあるらしくて
よくごりごり
蹴られてます(笑)

わたしも初めてで
いつ産まれるのか
ドキドキで色々
不安ですがお互い頑張りましょう
(ง ˙ω˙)ว ♡

ちょんみー。

全く週数が同じ♡♡なんだか安心します(*´∀`)ちなみに昨日も胎動の激しさでなかなか寝付けませんでした(*´ο`*)とりあえず、36wのうちはまだお腹の中で元気で居てほしいです(°д°)正産期に入ったらいよいよだっ!って自分を奮い立たせる感じでしょうね(´×ω×`)
緊張と不安と心配と楽しみ...ってすごいです('◇'`)