※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

置き型エアコン使ってる方いますか?!涼しさどうですか?!エアコン所持し…

置き型エアコン使ってる方いますか?!
涼しさどうですか?!
エアコン所持してるので取り付けに3万円かけるか、置き型エアコン2.5万円で購入するか迷ってます!!
普通のエアコン、置き型、音の大きさくらいしか違いはないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今シーズンはエアコン買ったので使っていないですが、

面倒な点は排水があるので集合住宅(アパートなど)で2階以上なら設置してもトラブルになってしまうかもしれません😅
音に関しては今風の静音タイプの扇風機ではなくて、古くからある扇風機のmax音位です。音に敏感過ぎる人なら気になるかもしれません。私は暑さが嫌すぎたので、音なんて全く気にならなかったです(その部屋でテレビも普通に見てました)。
あと、暑くない時期にきちんと取り外すこと(冬場隙間風で寒くなります)、設置後に養成テープなどで隙間埋めること(害虫対策)などしないとダメです!

短いスパンで引越があるなら置型で十分ですけど、そうでないなら普通のエアコンの方が暖房も使えるので長い目で見た時に安上がりかと思います!

我が家だと、3年以内に転勤だろーとケチって置型エアコン買いましたが
転勤なくて2年以上異動が望まれない状況になりエアコン設置しました😭

涼しさに関しては全く問題ないです!!