※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児、産後17日目の赤ちゃんが、授乳後になかなか寝ないことがあり、親も困っています。寝かしつけに苦労し、心配しています。赤ちゃんの行動が普通なのか不安です。

新生児 産後17日目の子について

基本的に3時間ほど寝て起きて授乳でいけていますが、たまに何をしても寝てくれない時があります。

昨日がその日で、夜12時ぐらいに授乳を済ませ寝ると思っていたところ、全く寝ず。
結局3時半すぎまでぐずり続けていました🥲
おっぱい、みるく、おむつ、ゲップ、室温
全て確認していましたがどれもぐずる原因になりそうなものが無く、私も旦那も心が折れそうでした😭

寝たと思っても3分経てばりきんで起きて、少しぐずって寝ての繰り返しをしています。
モロー反射なのかてんかんなのなと不安になってしまいます。
新生児ってこんな感じなんですかね?😭

コメント

まーま

新生児、そんな感じでしたね。懐かしいです。

うちは夜中のミルクから寝付くまで2時間~4時間でした。
4時間の時は2回目のミルクあげてから寝かせてました。

友人のところは夜中2時から朝6時まで愚図って大変と聞きました。
個人差があるので、そこまで気にしなくていいと思いますよ。

まま🌻

そんな感じです!

アタリの日とハズレの日あります😇

1人目の時は3週間目は
ほぼ寝れなかった思い出です😨

ぴ

そんな感じですね!同じです!🤣笑
寝てくれればラッキー✌🏻みたいな感じで育児してます笑

chi

我が家もそんな感じです😂
ぐずってやっと寝たと思うとすぐ目を覚まして、そんなに機嫌も悪くなく…
なんなの😮ってなること多々あります💦

寝かしつけずに寝ておくと唸り始めて親は寝れないみたいなのの毎日です😂