※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👶
家事・料理

離乳食で7倍がゆを作っているが、手作りに切り替えるべきか悩んでいます。手作りはめんどくさいけど、いつまで7倍がゆでいいでしょうか?

元々めんどくさがりで、離乳食あげはじめて1ヶ月ちょいなのですがBFから抜け出せません、、。作らなきゃとは思うのですが楽すぎて😭😭ちなみに今まであげたもの残したことはないです🥺
7倍がゆは作るつもりですがそろそろ手作りにするべきですか?😭

コメント

ぴーすけ

私も面倒くさがりですけど、子供の食事だけは頑張ってます、食育だ、と思って!おかげで好き嫌い全然ないです。
チンしてすり潰す、とかからでいいんで、頑張りましょー♩

• はじめてのママリ👶

はじめてのママリ👶

そうですよね、頑張ってみます🥺

• 7月9日
えーちゃん

めちゃくちゃ頼ってますよ😊
頑張って作っても食べてくれないなら悲しいですし笑
自分の気まぐれでできる時だけしてます😃

• はじめてのママリ👶

はじめてのママリ👶

ほんとですか!!
    時間がある時とかできる時からやってみます😂

• 7月9日
まみむめも

BFから抜け出せないどころか
BFだけで4歳ですよ🤢🫠

• はじめてのママリ👶

はじめてのママリ👶

それはすごい😂なんか安心しました😮‍💨
    BFにない食材とかはあげてない感じですか?

• 7月9日
  • まみむめも

まみむめも

息子はあんまり食べなかったのでBFは犬のご飯になってました🐶
    適当すぎて記憶にないですすみません,ww

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私はなぜか離乳食に燃えてて今のところ手作りで頑張っています🥺やる前はめんどくさい、、離乳食作るなら寝たいとか思ってましたが、いざ作り始めると意外と楽しいです😊
でも、7ヶ月健診ではお出かけとか災害時のためにベビーフードも慣れさせた方がいいと保健師に言われました!

食べてくれるならベビーフードでも手作りでもどっちでもいいと思います😊余裕のある時やお休みの時にちょっと作ってみてベビーフードと組み合わせてあげてもいいかもしれません👶

はじめてのママリ♩

たくさん頼りましょう🥰❤️離乳食つくってる時間を、娘たちと触れ合う時間に当てたい考えです🥰❣️