※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
その他の疑問

マインクラフトを4歳の子供と一緒にやるのは早いか悩んでいます。Switchのカセットかタブレットアプリかも迷っています。初心者なのでアドバイスをお願いします。

お子さんがマインクラフトやってる方
教えてください😊✨️
最近ヒカクラに大ハマりしていて
私も息子もマインクラフトやってみたいな〜って
思っていますが
もう少しで4歳の子にはまだ早いでしょうか😣❔
一緒にやるので、おうち作ってみようか〜とか
そんな感じでのんびりやりたいと思ってます🦥*̣̩⋆
買うとしても、Switchのカセットにするか
タブレットのアプリを買うかも
悩みます🤔💭
いまは一緒にやるけど後々1人でやったりお友達と一緒にやるようになったりしますよね💦
初心者なので色々と教えて下さると嬉しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の時に買っていまでも
毎日1人でやってます😂

  • ミカエラ

    ミカエラ

    いいですねー✨️
    4歳でもできるなら買いたいです🤤💗
    自分でお家つくって、
    どうやったら四角い形ができるのか、とか学べたらいいな、、なんて思ってます🤣笑

    • 7月9日
コアラ

年少の時から時から主人のスマホに入ってるマイクラを借りてやってます!
最初は色々と手助け必要ですが、今では1人でエリトラ使ってビュンビュン飛んだり簡単に豆腐ハウス作ったりしてますよ🥰

同じくヒカクラ見てるので、色々学んで自分で実践したりしてます!

  • ミカエラ

    ミカエラ

    お子さん凄いですね😍✨️

    ヒカキンがビュンビュン飛んでるあれですね🤣?

    形とかの勉強にもなるかなぁなんて思ったりして
    購入検討してました😆❤️

    • 7月9日
  • コアラ

    コアラ

    私も中高生の時にマイクラしてましたが、既に息子が私の当時の知識以上になっていてびっくりしてます😂
    そう、ヒカキンがビュンビュン飛んでるやつです!
    エリトラつけて打ち上げ花火?持った状態で「これどうやってやるの〜?」って言われた時は「何それ!?!?」って言っちゃいました(笑)

    見ながらやるのじゃなくて、見てから実践するので改めて「これやりたい!」と思った時の記憶力の凄さを実感してます!
    やはり見るだけよりも自分で考えながらするのとは違うなと思います🥺

    Switchで分割するなら縦分割の方が縦の視界が広いので個人的にはやりやすそうです!

    私が中高生の時は何時間でものめりこんでやってたのですが、大人になった今当時の自由に考える力が衰えてるのか何をしたらいいのか分かりません😭笑
    なので自由な発想がある今、創造性を鍛えるには本当にもってこいだと思いますよ🥺
    ただ、何時間でものめりこんでやっちゃうので中断するルールは必ず必要です😂

    • 7月9日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    買うとしても、Switchのカセットか、タブレットでアプリ版買うか、本当に悩みどころで🤔💦

    私も最初あれで飛べるのびっくりしました🤣

    創造性も鍛えられるし、自分で考えて作るから
    愛着も湧きそうですよね😆❤️

    ルールはどのようにして決めてますか❔

    • 7月9日
  • コアラ

    コアラ

    今から始めると悩みますよね…!
    うちが今からやるなら小学生のタブレット学習に備えてタブレットでさせますかね…🤔

    何故打ち上げ花火?って感じですけどね🤣
    そういうマイクラ製作者の想像力も含めていいかなと思います!😂
    この間はパンダを飼ったけど動き遅くて移動できないしパンダ用の家を作って別れを惜しんでました😭笑

    うちは主人の携帯なので主人がいる時間のみで、やる時間を決めた上で、時間に近づいてきたら「今やってる事でひと段落着いたらおしまいしてね」って言ってます!
    最初は時間を守らせようとしてましたが子どもに時間なんて知ったこっちゃなく癇癪起こしてたので、区切りいいのをプラスして納得して終わるようにした感じです😂
    一緒にやってる頃には「後○○したらおしまいにしようか😊」と声掛けしてました!
    そのお陰か日常生活でも自分の集中力や疲れを考慮して区切りのいい終着点を考えれるようになりました🙌笑

    • 7月9日
  • コアラ

    コアラ

    あ、でも将来的にゲームと勉強の区切りとしてはSwitchの方がいいのですかね💦
    タブレット=マイクラになるかならないかは分からないので、難しいですね…🤔💦

    • 7月9日