※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

珪藻土のバスマットってもらったら嬉しいですか?初節句で親戚を呼んでお…

珪藻土のバスマットってもらったら嬉しいですか?

初節句で親戚を呼んでお店で食事会をします。
来て下さった方(一世帯に1つ)に引き物を渡します。その他には、赤飯とお菓子も渡します。旦那の地域の風習で、離れているのもあり私側は両親しか来ません。

3000円以内で考えているのですが、なかなかいいものが思い浮かびません😭不要な物を渡しても困るから、消え物(鰹節、洗剤)などでもいいかなぁと思ったのですが、義母が記念に残るものがいいと言っています😰

皆さんだったら何が嬉しいですか?

コメント

ひでみ

私はバスマットよりは、バスタオルのが嬉しいかなぁ?🤣

今治タオルとか、普段買わない高級品とか。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🍀

• 2月7日
ふみころん

私は嬉しいです!
ちょうど主人と、欲しいねぇーという話をしていたところでした🤗

なかなか自分では買わないので、もらえたら嬉しいなぁ✨

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    うちはソイルのバスマットで三年半経ちましたが、問題なしです🍀私は結婚祝いでもらった物の中で一番嬉しかったです✨

• 2月7日
  • ふみころん

ふみころん

ソイルのバスマットも良いんですね✨調べてみます🎶

• 2月7日
mopiy🍼

めっちゃうれしいです!

タオルとかグラスとか(((o(*゚▽゚*)o)))

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 2月7日
まの

珪藻土のバスマットって良いですけど重いですよね〜
そして使ってると歪みが出たり割れたりすることもあります。

タオルかグラスのセットとかはどうですか?

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    そうなんですよね😭
    うちは結婚祝いでソイルの物をいただいたのですが、やっぱり3000円以内の物だとトラブルもありますよね💦
    参考にさせていただきます🍀

• 2月7日
スーさんスーさん

珪藻土マット、持ってますが、
冬は冷たくて乗りたくなくてペットの水置き場に使ってます(^_^;)

通年使えるいいフェイスタオルなどの方が嬉しいかな…✨

• ひまわり

ひまわり

私も口コミで見たら冷たいという意見がありました!お風呂上がりはあまり気になったことがなかったのですが、昨日歯磨き中に乗ったところすごく冷たかったので、気になる方はいるだろうなと思いました💦
    ありがとうございます!参考にさせていただきます🍀

• 2月7日

1万円ほどの珪藻土のバスマットを結婚祝いでいただきました。
本当に速乾ですし手入れも簡単ですが、上の方も書かれてるように重いし歪みます。
あとそれまでフワフワのバスマット使ってたので、最初はかなり違和感でした。

補足ですが、ホームセンターに売ってる3000円ほどの珪藻土のバスマットとうちのバスマット、水の吸い方が半端なく違います。
安いだけ吸うのが遅いです。

同じバス用品ならタオルの方がうれしいですね…

• ひまわり

ひまわり

なるほど✨貴重なご意見ありがとうございます。来てくださる方は全員車なので、あまり重さは気にしていなかったのですが、やはり安いとトラブルはつきものですね💦
    ありがとうございます😊

• 2月7日
ironpony

うちも珪藻土のバスマット欲しくていろいろ調べていたんですが、3000円の珪藻土マットって安すぎませんか?安い珪藻土マットって、すぐ水吸わなくなるし割れやすいらしいですよ!
重いから持って帰るのも大変だし、今回はやめた方がいいかもです。

3000円なら、おしゃれな小皿セットや今治タオルセット、少し高級な名前入りのボールペンなどでしょうか?

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    そうなんですよ…💦うちは結婚祝いでソイルの物をいただいたので、3000円の物と実際どう違うのかなと不安でした。もしそれにするなら、試しに一枚買って使ってみてからと思っていたんです。

私はいただいてから愛用しています😊ソイルの物は吸水力が少し落ちましたが、それ以外はトラブルなしです🍀

• 2月7日
  • ironpony

ironpony

うらやましいです!
    ソイルのマットの購入を検討していたんですが、あれ、体重制限があるんですよね。
    うちは夫婦ともに身長180cm近くあって、夫は元アメフト選手だったため今は100kg超えだし、私も子供を抱いて乗ると余裕で体重制限オーバーするので、購入は諦めました(笑)。

• 2月7日
  • ひまわり

ひまわり

下にコメントしてしまいました💦ありがとうございました😊

• 2月7日
ひまわり

そうなんですか〜!
体重制限があったとは!!
旦那様アメフト選手だったんですね✨すごい戦力ですよね!
バスマット以外の物も考えてみます🍀