※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆか
妊娠・出産

17週で性別がわかったら、赤ちゃん用品を揃えたいと考えています。皆さんは何から揃えましたか?絶対必要な物を教えてください。

17週で性別もわかったので少しずつ赤ちゃん用品揃えていきたいなぁと考えているのですが、
皆さん何から買い揃えていきましたでしょうか?
絶対必要な物、いくつかピックアップして教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

mashi

肌着、衣類、ガーゼなどの生まれてすぐから使うものを先に揃えました😀

はじめてのママリ🔰

性別分かってから肌着やガーゼ、服などを見てました!
古着など程度によりますが気にならないので、悪阻などでつらい間服を見ながら気を紛らわせてました🥺

さあ

大物はベビーカー、チャイルドシート、ベビー布団・ベッド、バウンサーとかですかね…
うちはベビーベッドは上の子の時にレンタルしましたが、下の子の時は使わなかったので結果レンタルでよかったと思いました🙌
ベビー布団やバウンサーは無くても良いと言われる物ですが、どちらも重宝しました✨

re.mama

すぐ必要な物、ある便利な物
ガーゼ、肌着、オムツ、お風呂の温度計、綿棒、衣類、ベビーバス
授乳クッション、円座クッション、チャイルドシート、哺乳瓶
必要であればベビーベッド、ベビー爪切り、

後からでもOKな物
抱っこ紐、ベビーカー、バウンサー、搾乳機、

はじめてのママリ🔰

Amazonプライムセールでオムツとお尻拭きが安くなると思うので、その二点です。
おむつは新生児サイズ、Sサイズ、Mサイズ(テープ)まで買っておいてもいいと思います。
生後半年になるとMサイズ使ってると思うので✨