※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
その他の疑問

みなさん、食費っていくらですかー?私たちは、夫婦で1ヶ月2万(外食別)を…

みなさん、食費っていくらですかー?
私たちは、夫婦で1ヶ月2万(外食別)を目標にしてますが、どうしても2万3千円とかちょいちょいオーバーしちゃいます(>_<)
今月こそは!と思い、今日スーパーに行きました!

今は、4〜5日に1回買い出しです!
肉、魚は毎回必要なだけ買って、冷凍したり。
豆腐、もやしなどでカサ増し出来るように他より多めに買ってます。

もっとやりくり上手になりたーい^^;
今月こそは!!!

コメント

まま

すごいですね!(^^)
うちは出産前は夫婦2人で25000円くらいでした。
今は子育てでご飯を作る余裕がなく、お総菜に頼ったりしちゃう日が増えたのでかなりかかってると思います^^;
こわくて計算してません!笑

KAORI

すごいですね。私は3万円って言われてやってます。1日1000円の計算ですがなかなか難しいです。

しょうゆうまま

まさに私も今月から食費を見直そうとしているところです!

私たちはあまり気にしていなさすぎで、35000円とかひどい時は40000円いってるときもありました。(外食別)
さすがに多すぎと思って、今月から30,000円をきるように頑張ろうと思っています!

自炊ではなく、結構外食や惣菜買ったりが多かったので…

自炊頑張りまーす!

ちぷあんママ

スゴイ(*_*)
私は食費節約が全然出来ず…1日1,000円と決めて買い物はしてるのですが、ついつい出前や出来合いを買ってしまいなんだかんだで4万弱に(._.)
子供も産まれたので節約しなきゃデスヨネー(´・_・`)

109lv

子どもできると、なかなかご飯も作れないですよね^^;
私も妊活中で、もし出来た時は大変なんだろうな〜と思いつつ。笑

109lv

ありがとうございます!
やりくり難しいですよね(>_<)

109lv

でも、お子さんも居るからそれくらいじゃないですかー?
私が行くスーパーは、毎日3割引きで、全体的に安いので助かってます^o^

109lv

お子さん生まれたら、なんだかんだでお金かかりますもんね(>_<)
私も、赤ちゃんできた時のために、いろいろ節約勉強してます!