※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
サプリ・健康

眼科の定期検診について相談です。コンタクトを使用しているが、検査を受けていない。緑内障が心配で検査したいが、どうすれば良いか迷っています。

眼科 定期検診について。
皆さん年に1度とか行かれてますか?私も主人もコンタクトなんですが、最初は眼科を受診して購入してましたが、今はネットで購入しており検診を受けていません。

私は生まれつきの飛蚊症があり、眼底検査自体は約2年前に受けています。その時は異常なしでした。

特に目に異常は感じでいませんが、時間も経っているしコンタクトも使用しているので旦那も連れて眼科に検査に行こうと思います💦緑内障とか怖いので、、、

こういう場合、なんて受診したら良いんでしょうか💦目の検診をしたいと言えば良いんですかね?それとも緑内障が怖いから調べたいとか言わないと緑内障の検査とかはしてもらえないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予約時に定期検診をしたいと伝えれば大丈夫かと🎀

大体の眼科の場合は、医師の診察の他に、視力、眼圧、乱視等、機械で測るはずなので、緑内障などは定期検診受ければ分かる思います💡

• ままみ

ままみ

回答ありがとうございます😊

そうですよね!!飛蚊症で眼底検査をした時も特に異常は指摘されていません。もし緑内障の恐れがあったらその時に言われますよね💦

他にも結膜炎や子供に角膜を傷つけられたりで受診した事がありますが、何も言われてません💦先生の診察の前に何個か検査ありますもんね!!

もう最後の受診から2年くらい経つので検診に行ってこようと思います😭😭

• 7月9日