※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽ
子育て・グッズ

息子が急に早く起きるようになり、夜間の睡眠時間が短いことが心配です。外の明るさが原因かもしれません。遮光カーテンを試してみる価値があります。

我が家はちょっと遅めで息子は
21時半~22時の間に寝て、朝8時起きだったのですが
急に6時半起きになりました😭😭😭

なんでだろう😭外が明るくなったのが早いから?
遮光カーテンとかにしたらまた戻るかな?😭

夜間睡眠8時間半とかになってるけど短か過ぎないですかね?
大丈夫かな?🥲

コメント

まる

娘は20〜21時の間に寝て朝は7時に起きるという感じでしたが、
去年の今頃もそうですが
やはり日の出が早くなって外が明るくなるのが早いので
6時前後に起きちゃいます🥱
うちは旦那が交代勤務のため1番遮光率の高いカーテンにしてますがそれでもだめです😇

できればもう少し早く寝た方がいいとは思いますが
朝寝やお昼寝でトータルの睡眠時間が十分確保されているのなら大丈夫かと思います🌟

  • みぽぽ

    みぽぽ

    やっぱり遮光にしても起きちゃうんですね😭😭😭

    昼は結構寝てくれるので1日のトータルが11~12時間ですがこれくらい寝てれば大丈夫ですかね?🥲

    • 7月9日
  • まる

    まる

    起きます😭
    娘はそれくらいの月齢の時12〜13時間寝てたみたいなので
    そんなに変わらないですね😌
    昼間いっぱい寝てくれるから良さそうですね☺️

    • 7月9日