※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

魚料理が苦手で、肉や他の料理をよく作るけど、バランスよく食べたい。皆さんは週に何回魚料理しますか?

下処理含めて魚料理が苦手なのでお肉とかその他魚料理じゃないやつをよく作ります。きっと偏らずに魚も肉も満遍なく食べた方がいいのは分かるんですが
皆さんは週に何回魚料理しますか?

コメント

ちー

週1は魚だすようにしていますが、コープの湯煎で出来上がるやつか、鯖の塩焼きかぶりの照り焼きか鮭のムニエルしか食卓にはでないです。
刺身はスーパーで買うと臭そうなので買えません。
あっ、でもしらすかちりめんは副菜用に基本常備してます!!

はじめてのママリ🔰

うちは月2ぐらいです…!
ほぼ肉ばっかりです🍖

はじめてのママリ🔰

私の家で魚出すのは、年2とかですかね(笑)
私も旦那も魚嫌い、子供たちも好んで食べないし、焼くのも、処理も、臭いしめんどいです🥴🥴給食で食べてるからいっか!みたいな感じです😟😟
唯一食べるなら鮭フレークとか、缶詰のやつですかね🤔
時々無性にみりん干しが食べたくなってする時があるので年2です!!

toto

週1〜2で出します!
私も下処理のやり方分からないし、分かっても気持ち悪くて(臭いし)やりたくないので、ムニエルやホイル焼き、煮付け、切り身の焼き魚くらいしか作りません(笑)

はじめてのママリ

頑張って週3、だいたい週2です。
わたしも苦手です😅
下処理もめちゃくちゃ苦痛だし、味もそこまで美味しくないし、栄養バランスのためだけに食べている感じです笑

ようママ

うちはみんな魚が好きなので週3〜4です😊

ママリ

魚といっても鮭ばかりです…😂
あとは大粒のエビがあればエビマヨとか😂魚の日は鮭かお刺身ばかりです!

はじめてのママリ🔰

土日は時間あるので必ず海鮮で、昨日もホタテ捌いて刺身とさくの刺身切って手巻き寿司。あとは生きたズワイ蟹茹でて食べました🤤今日も安い魚を捌いて刺身予定です🦀
土日と平日2日ですかね🤔週四です!