※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが急に離乳食を残すようになりました。形状の問題かな?離乳食拒否はある?対処法を教えてください。

三回食です!
9ヶ月にして急に離乳食の食べが悪くなりました💦

今までは180-200、多い時はもっとぺろりと完食していましたが、ここ数日はほとんど残してしまいます。

5倍粥から軟飯に変えた時も
野菜の食べ掴みを始めた時も
嫌がらずにペロリと食べられていたので
形状の問題ではないかな?と思います。


急に離乳食拒否?みたいなのってやっぱりあるんですかね?

そんな時どうされてましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

少し味付けをしてみるのはどうですか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    野菜とかよく瓶のBFを使用したり、軟飯にはあんかけのふりかけみたいになるBFを使用したりもしたんですけど、最初は食べてくれてもやっぱり途中でダメで😫
    息子は冷えたご飯が苦手なようで、冷めたのかな?と思って温め直してもダメでした、、困ったなぁ、、

    • 7月9日