※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

娘がRSウイルスにかかり、解熱しても咳が続いています。保育園への復帰は、咳が続く場合は様子を見た方が良いでしょうか?

娘がRSウイルスになり、発熱から5日目に解熱し鼻水もだいぶおさまりましたが咳がまだでます💦夜中は咳で起きるのは1回だけでお茶を飲ませたらすぐ寝ます。

解熱して4日目の来週月曜日には保育園行かせてもいいでしょうか??鼻水は出てませんが、咳は多分まだ続くと思います😞今のところ平均して2時間に1回咳き込むくらいでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱後24時間経っていたら多少の咳鼻水でも登園させます💦
咳が酷くて午睡できないとかじゃない限りは、、
じゃないと、我が家の場合月の半分以上仕事休まなきゃいけなくなります😂

うちも二人ともおそらくRSで、先週発熱した上の子は治り、下の子が今日4日目ですが39度超えました😱
しぶとい菌ですねー🥲

• こぶーこ

こぶーこ

午睡はできてます😅
    そうですよね、、10日間ほぼ家と病院だったので、体力も落ちてるからかよく寝ます😅

上の子はどれくらいしたら治りましたか?咳っておさまりますかね😅

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はお熱以外はそこまで酷くならなかったので、今(発熱から9日目)はたまーに咳出るくらいです!
    RSって確か3歳以上は普通の風邪って感じで重症化しにくいんだったと思います🤔

• 7月9日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね!!
    うちも7/1にRSになったぽいので一緒くらいですね!
    咳がまだ出ますよねー、、
    苦しそうではないんですが🥲咳が出てると気になってしまいます、、でももう仕事休みすぎて😇私もRSもらいましたが、軽症だったのか軽く咳がたまに出るくらいです😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はまだ咳しますけど夜中起きるほどではないし、今朝から平熱なので明日は登園予定です!
    お水遊びは控えてもらうようにします😌

• 7月9日