※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供にジュースをあげたがり、イライラしています。理由がないのに頻繁にあげようとし、説明しても変わらず。同じ経験の方いますか?

子供にやたらジュースをあげたがる旦那にイライラします。
体調不良の時は特にひどく、1日に何回も何回もあげようとします。
食事が取れていないとか、お薬を飲ませる為とか、やむを得ないならわかりますが、牛乳やお水も飲むしご飯も食べられているのに、いつも程は食べないからか「脱水とか心配だよね~」と言って出そうとします。

先日は1日3パックめをあげようとしたので、さすがにあげすぎだからせめて水で薄めるとか…と言ったら不満そうに黙り込んでしまいました。

子供がジュースを飲める年齢になってから今日まで、「体調不良の時くらいジュースジュース!」とあげたがるのは変わらず、毎回毎回また?とイラつきながら止めに入っています。最初はこれこれこうだからあげすぎは良くないんだよ、などと説明してましたが最近はもう諦めてしていません。(止めには入りますが)

同じような方いますか?🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が体調悪い時に3リットルぐらいジュース与えたい🤣 

脱水が心配ならジュースじゃない方が良いですよねー😑

ジュースも砂糖や添加物がたくさんで良くないです。
飲ませるなら、リンゴを擦ってジュースにしたり、バナナスムージーとか。オレンジでも良いですね😌

その方がジュースよりも体に良いですし、子供も飲みません!笑

余計な事するの腹立ちますね😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです。子供に無関心よりいいと思いますが、腹立ちます。。
    バナナスムージー良いですね◎私も好きなので笑、今度やって見ます😊

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

なんでそんなにジュースあげたいんですかね?ジュースて体にいいこと何もないどころか砂糖入ってなくても血糖値あがりやすくなって体に悪いですよ💦
野菜ジュースだって色素沈着して肌が黄色くなりますよ💦
子供を不健康にしたいんかって言いたくなりますね😇
ジュース買うの止めたら旦那さん買ってきたりしますか?
家に置かないのが一番かと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くですよね😅
    それが買ってきてくれちゃうんですよねぇ。。こっそり私が飲んで消費します(笑)

    • 7月9日