※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イクメンという言葉が嫌いです。うちの旦那は子どもともよく遊んでくれ…

イクメンという言葉が嫌いです。
うちの旦那は子どもともよく遊んでくれるし、子育ては協力的でいつも感謝していますが、
ママ友さんやあんまり親しくない人や、旦那のこと知らない人に、私が予定があり子どもを旦那に見てもらってるって言ったらイクメンやねって言われるのが嫌です。
私は普段当たり前のようにやってることも、男の人がやれば褒められたりすごいねって言われたり。
なんか不公平というかずるいって思ってしまいます。
旦那とこんな話をしてプチ喧嘩になりました。
私はイクメンという言葉が嫌いなだけで
旦那が俺が周りにイクメンと言われるのが嫌なだけやんって言われて。
そういうことではないのですが。
わかってくれる方いませんかー?
旦那に全然伝わってなくて少し怒ってて、
こんな話するんじゃなかったです。

コメント

るん

私も同じくイクメンと言う言葉嫌いです。
旦那は珍しくイクメンと言う言葉があまり好きではないです😂
一緒に子育てするのが当たり前だし
なぜその言葉が存在するのか😅

たまに番組とかで、イクメンだね〜!!とか聞くとイラッとします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです。

旦那さんもイクメンって言葉嫌いなんですね!

ちなみに旦那にイクメンって言葉は、女の人が男の人に家事育児やってもらうために作った言葉やって言われたのですが、私はそのイクメンという言葉を作った女の人の中には絶対に含まれないと言いました。

• 7月8日
はじめてのママリ

イクメンって言葉作った人、本当憎いです😂
そういう風潮がもはや嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    イクメンって言葉は旦那に家事育児やってもらうために女の人が作ったと言われたのですが、本当なのでしょうか?

• 7月8日
いる

イクメン
マウント
大嫌いな言葉です🫨🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです!

• 7月8日
ママリ

めちゃくちゃめちゃくちゃ分かります!!
イクメン大嫌いです!笑
芸能人のイクメンを表彰するのもさっぱり意味が分かりません(笑)
だって自分の子どもですもん、親だし育児するの当たり前ですよね!
それを男がおむつ1つ替えたくらいですごーい!と言われてるのがめちゃくちゃ腹たちます😤
逆に世のお母さん達を表彰してくれって思います。
イクメンっていう言葉をこの世から消し去って欲しいくらい大嫌いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね!
    イクメンという言葉なくしてほしいです。

• 7月8日
まーま

旦那さんは主体的に子育てされていてステキと思いますよ。
ただ、回りの方が「男性が育児していてすごいね」みたいな反応が気に入らないんですよね。そこは同感です。

我が子やろ。当たり前やろ。と思いますよ。

土曜日に子供を病院に連れて行ったら、お父さんが連れてきているご家庭ばかり。うちだけ母親(私)が連れていっていました。その事を夫に話すると「旦那さんかわいそう。行かされたんだ」っていうので即反論ですよ!
「育児積極的やっていいことだし、自分の子供やろ!病院の付き添いまでてきたら本物のお父さんだね」と言ってやりましたw

もう時代は令和です。
いつまでも古い考えの人が多い気がします。

あんころもち

我が家の主人も
私と同じレベルに
家事育児スキルあります☺️

私の両親、祖父母からは
もっと夫を立てなさい。
家事をさせるな。みっともない。と言われたり、
ママ友からはそんな旦那さんなかなかおらへんよ。普通はこうやで〜って旦那の愚痴自慢?が始まります。

私はめちゃくちゃイラつきますが、主人は特に何も気にしてないのが救いです😏
やって当たり前。出来る人、気づいた人がやる。子育ては夫婦で楽しむ、責任もって行う。という共通認識があるので平和です😌

言いたいやつには言わせときましょう。
価値観が低レベルなのです。

はじめてのママリ🔰

イクメンって言葉作った人、なんとなく育児全然してこなかったおじさんなんだろうなーって感じ出てますよね🤮

親だから子供の世話は男女関係なく当たり前ですよね。
最近は上の子の時より送り迎えのパパ率増えたなーって思いますし、子育ては親なら当たり前って人増えているように感じます。
子供たちが大人になった時はイクメンって言葉消えてくれてますように🙏

はじめてのママリ🔰

前にテレビで誰かがイクメンってなに?
自分の子供を面倒見るの当たり前やろ!みたいに言っててスカッとしました笑
多分世の男性をその言葉で気持ち良くして、やってもらうためにできた言葉なのかなぁと思います。