※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事育児手伝わず、お金に厳しい旦那との関係で離婚考え中。貯金なしでためらい中。どうしたらいい?

まず離婚を考えています。
理由として家事育児を手伝ってくれない
自分のものにはおしみなくお金を使うのに子供や私のモノになると1000円のものでも高い高いと文句をつけてきます。
あと義母との関係もあまり良くなく私にではなく旦那に私の嫌味をゆってきますでもダンナはそれを嫌味だと捉えずに私に伝えてきます。精神的につかれました。でも私には貯金もないため離婚後お金が無いと理由でためらってます。どうしたらいいですか。離婚をせずに我慢する方が子供のためなのかなともおもいます。

コメント

ゆうな

離婚したら家事育児どころかお金を稼ぐことも自分でやるしかないです。
お金を稼いできてくれるだけいいやと思うのか
自分で何もかもやってやる、旦那なんていらんわと思うのかじゃないでしょうか?
離婚したって子供にとって父親であることに変わりはないですから、自分次第だと私は思います!

ゆみ

シングルです!私もお金無かったですがとりあえず実家に逃げました。

私は精神的におかしくなり旦那が帰ってくる時間になると嘔吐したり浪費が止まらなくなったりで耐えられなくなり離婚しました😖子どもを理由に離婚を我慢するのは違うなと思い自分がどうしたいか、後悔しないかで決めました。貯金は私もなかったです。持病がありガッツリ働けないのでお金の面ではやはり大変でしたね💦