※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福島医大で出産経験者へ質問です。帝王切開後の入院日数や個室の可否、先生方の雰囲気について教えてください。

福島医大で出産したことがある方にお聞きしたいです。
4回目帝王切開のため、他医院から転院予定です。帝王切開だと何日間の入院でしたか?また出来たら個室希望なのですが、可能なのでしょうか?先生方の雰囲気なども教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

らら

産科病棟が新しくなってから出産しました。

経産婦で予定帝王切開だったので、月曜日に帝王切開で、土曜の午前には退院しました。
(ちなみに、元は月末を指定されましたが、入院費が嫌だったので、月初に変えてもらいました)

予定帝王切開だと基本は月水金の手術で、その前日に入院になります。
本来は7日の入院だったと思いますが、土日に退院予定が重なると、順調なら金曜のうちに退院診察があるので、
ただ土日を病院で過ごすなら上の子もいるので退院したく、希望を出すとあっさりオッケー
医大は混んでるので割とすぐ退院させてくれます。

個室は希望すれば大丈夫だと思います。
何種類かグレードがありました。(大部屋がいっぱいで1番いい個室を数日利用しました)

ただ、昔の産科と違い、大部屋も仕切りが工夫されており、私はさほど苦にはなりませんでした。

先生は頻繁に変わるのでわかりません。

4回目の帝王切開、頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。費用などはどうでしたか?

• 7月9日
  • らら

らら

手出しはなかったですよ!
    数万円戻ってきたと思います。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
昨秋に初産で医大で出産しました。
私は普通分娩で6日入院で、帝王切開ではなかったのでその点はお答え出来ずすみません💦

部屋は入院前の面談で選びました。確か3種類あって、個室が2種と大部屋だったかと…
個室は個室でのケアが必要な人が優先で埋まってる場合は大部屋になるという事で、必ず約束は出来ないといった感じでした。私は普通分娩の予定だったので尚更かと思いますが…
私はトイレ付き個室を希望し結果的には退院まで利用する事が出来ました。シャワーは順番で助産師さんから呼ばれて行く感じでした。
産科の建物は新しいのでキレイですよ✨

個人的には先生方は皆さん穏やかで優しいと思います。どの先生も心配な事を聞くと丁寧に答えてくれたと思います。
医大なので人数もいて安心だと感じました。妊婦検診の時は少し怖いと感じた女医さんもいましたが産後に部屋を回ってきてくれた時は優しかったです笑
事務の方も助産師さんも皆さん丁寧で優しいですよ

人によって感じ方が色々だと思いますが参考までに…

4回目とはすごいですね!
頑張ってくださいね☺️
長くなってしまいすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございました😊
    初めての大きな病院でなんだか不安でドキドキで‥💦来週が初めての医大初診です😟
    差し支えなければ、どうして医大で出産だったのか教えていただけると嬉しいです✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も初めて医大に行ったときはとても緊張しましたよ笑😆
    でも職員さんはみなさん親切なので大丈夫です!

医大には他院から紹介で通院し、その治療が終わって経過観察の時に妊娠が分かったので、そのまま出産までお世話になることにしました!
    他院へ紹介も出来ると言われましたが、私はLDRがある事、個人のクリニックより建物や設備が新しくて先生も一人ではなく、子どもに何かあっても小児科もあるので安心でした!
    そして医大で産むことなんてこの先ないかもと思ったので笑😆

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね‼なんだか少し安心しました😊ありがとうございます✨

健診は結構待ちますか??無事に出産したら1ヶ月健診も医大なのでしょうか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでもお役に立てて良かったです!

健診の待ち時間は日によりました😅一時間以上待つ事もありましたし、20〜30分ぐらいで呼ばれる事もあったりでした。

そうですね!よく聞くのは1ヵ月健診ですよね笑
    医大特有なのか分かりませんが、医大は生後40日健診なんです😳
    生後2週間と生後40日健診までは医大です👍

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山お聞きしてしまい、すみません💦ありがとうございます✨

なるほど〜特有ですね❢❢
    またまたお聞きしていいですか?入院費用、御飯などはどうでしたか??

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです☺️
    昨年の事で変わっているかもしれませんが、、、

入院費用は手出し12万5000円ぐらいでした!
    当時は個室だとだいたい10万超えると事務の方に聞きました。

ご飯は個人のクリニックのような素敵な感じではないですし、おやつも出ません。
    ですがバランスは考えられてますし、味も薄味ですが悪くないので特に不満はなかったです。保温されて提供されましたよ!
    私にはご飯の量が多く、おかずが少ない時は進みにくい事もありました笑
    パンや麺は出なくて、毎食が米でしたね。
    お祝いのケーキは出ました!多分冷凍だろうとは思いますが、まさかこういうのが出ると思わなかったので嬉しかったです♪

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😌

大きな病院は初めてで何もかもが不安で沢山聞いてしまいました💦すみませんでした😥
    あと、併設されているコンビニなどで買い物は出来るのですか??

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!私も妊婦健診のときに看護師さんに聞きまくりましたよ!笑

私のときは入院中は他の階に行く事は出来ませんでした。入院中でなければ買い物出来ますが、コロナで産科は出入りの制限が特に厳しかったようで…
    私は利用しなかったんですが、専用の用紙に欲しい物を書くと一階のローソンで買ってきてくれるという事でした。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌受診前に色々聞けて助かりました❢❢

来週初めてでドキドキですが、行ってきます😊

• 7月22日