※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

旦那との性行為がないため、2人目の子供を持つことに不安を感じています。家族計画は2人だったが、兄弟が欲しいと思っています。旦那の気持ちが戻らない限り、妊娠は難しいかもしれません。



わたしは、2人目が欲しいです。
旦那は、いまは考えられないといっていて性行為自体無いので、このままだとひとりっ子で終わるのかなあと考える時が多いです。

娘は可愛いし、お腹に宿ってきてくれたあの胎動等がとても愛おしいです。
もちろん、全ていいことばかりではありませんが成長していくお腹、そして辛かった出産、、もう一度経験したいんです☺️

家族計画は、お互い2人だったですけどね。
うまれたら、違うってなっちゃうんですかね
ひとりっ子がダメとは思っていませんが、兄弟欲しいなあと思う願望はあります。

旦那の気持ちがまず、性行為をしたいという気持ちが戻ってこない限り、妊娠なんて遠い話ですよね😭


※浮気等はありません
批判等のコメントもいりません

コメント

deleted user

旦那さんは性行為が嫌なだけですか?ならシリンジなど方法はあると思いますよ😌
性行為うんぬんではなく子どもがいらないって話ならどうにもならないと思いますが💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしのことがいやなのかも!?しれません笑

    • 7月8日
👶😊💕

うちもその頃早く2人目欲しい!と思ってましたが夜泣き、イヤイヤ期、癇癪、わがままが大体落ち着いてきた3歳半以降に赤ちゃん本格的に2人目欲しいねってなりました🤣
それまで旦那には拒否されてましたし、私もキャパオーバーで2人目無理だなって思ってました💦
まだお子さん小さいから今後育児に慣れてきたらすぐ欲しいってなるかもしれないですよ🤭ウチがそうだったのでご参考までに🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わあ、そうなんですね🥲🥲
    同じように進むことを願います!!
    それとレスになりたくないので、適度にしたい欲はありますが、いまは拒否られるので 時間経つのを待ちます😛

    • 7月8日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    2人目に踏み切れるタイミングって絶対どこかしらであると思うので(年齢的な問題が無ければ💦)その時によーく話し合うといいと思います!
    私たちは私が欲しい欲しいだったけど旦那はあんまり考えられないで結構時間空きました😅私も不妊治療しないと授かれない体質なので動くなら早めがいいと言って、話し合いしてできたらできたで2人目育てよう!みたいな感じでお互い同意して2人目に踏み切りました😊

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんだか、同じ境遇ぽくてありがたいコメントです😭
    そうなるといいなあと願いながら、娘の子育て頑張ろうと思います🥰

    • 7月8日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    実は私も同じような質問当時したんです🤭🤭
    応援してますね📣✊🏻💗

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わあ、そうだったんですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

    • 7月8日
deleted user

めちゃくちゃ偉いです😭😭😭
私個人として、産後1年間
2人目なんて全く考えられず…。

うちの旦那もそうでしたが、2年も
経つとちょーっとだけ気持ちに
変化があったようです。
「今は考えられない」が事実なら、
まだ可能性あるかもと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不妊治療で授かったので、自然にいかないのであればいまかと、、🥲
    少し様子見ですかね🙁

    • 7月8日
ちゃんママ

子どもが産まれて、
家庭の雰囲気が変わった事や
妻から母の一面が垣間見えての
いまは考えられない…
なんですかね🥺💦

我が家は、私と旦那の
"2人目欲しい!"
というタイミングが合わず
やっと同じ気持ちになれた!
と思ったら中々授かれず
年齢差ができてしまいました…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それも少なからずあると思います💦

    わかります。
    わたしも不妊治療経験なので、自然にできないとなると病院、、と考えてしまいます。
    その時に、仕事復帰してたら、、とかわたしが考えすぎてしまうのも良くないんだと思います💦😣

    • 7月8日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    色々考えてしまいますよね🥺
    でも家族計画が2人だった…
    のであれば、2人目いこう!
    ってタイミング絶対あると思うので
    今は子育てして様子伺って
    自分磨きもして、ですかね🫢🩷

    不妊治療大変ですよね😭😭
    私も病院通わないとダメな体質で
    子どもいて仕事して病院…
    正直めちゃ疲れるけど
    案外どうにかなりました!笑笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね🥲🥲

    わかります、、薬と人工授精と😭😭
    時間が解決してくれると思い、いまを過ごします🥹

    • 7月8日
はじめてのママリ

時期的にまだ旦那さんのなかでは早いだけかもしれませんよね!1人目が大きくなって色々出来る様になって楽になってくると2人目欲しくなるのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうかもです!
    そうなるといいです😞

    • 7月8日