※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳の子供が料理できるかどうかについて、キッズスペースでの料理体験について相談しています。親が隣の部屋で見守る形で、簡単な料理をすることができるようです。子供が1人で料理できる時期について悩んでいます。


その子によるとは思いますが
2歳で子供だけで簡単な料理出来るのって
2歳何ヶ月くらいで出来そうですか?😂😂
※あくまで料理のレベルで何ヶ月くらいから
出来そうかな?を教えてください🫶

市のキッズスペースがキッチンもやってて
2歳からは申し込みできるんですが
親もついて一緒にやるのかと思ってたら
親は隣の部屋で見てるだけらしくて💦💦

料理、と言っても
餃子の皮にソース塗って具材乗せるとか
(具材切るまでするのかは謎)
出来てるゼリーを型抜きしつつ寒天ゼリー作るとか
アイスとかクッキーみたいな感じで
そこまで工程が難しくはなさそうです🙆‍♀️🙆‍♀️

家ではぐちゃぐちゃされると嫌なタチなので
こうゆうとこでやらせたいと思ってたんですけど
2歳~だったので親と一緒にだと思ってたので
親が隣室に行って泣くようなら無理かなと思いますが
現時点でも病院みたいな場所じゃなきゃ
特に場所見知りはないのでママ隣の部屋いるからね、と
分かるようになればいけそうな気はしますが
いくらスタッフがついてても1人で料理…??と
いつなら出来そうかな?と迷ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

親が一緒じゃないなら、やるといっても卵混ぜたりクッキーの型抜きとかじゃないですかね🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ

    その位かな?とは思いますが
    2歳何ヶ月くらいだと出来そうかな?の質問でした🤭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すみません💦
    親が小さいうちからいろいろ経験させとけばいろいろ出来ると思いますよ😄
    私も家でぐちゃぐちゃ汚されるのが嫌なタイプなので、下の子にはまだ卵混ぜたりくらいしかさせてません😂

    • 7月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も家で汚されたくないので
    外でやらせたいなと思って…(笑)
    慣れはありますよね🙌

    • 7月8日
はじめてのママリ

2歳半くらいのときに、卵割ったり、子ども用包丁使って柔らかいものを切ったり、餃子包んだりしてました。ホットケーキもほぼ1人で作れました。もちろん横についてでした!
1人でとなると、色々と不安ですよね💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    2歳半くらいで卵割ったりホットケーキなんかも出来るんですね😳!

    そうなんですよ🥲
    せめて隣にいて…ならいいんですが娘1人となるとやっぱりすぐには心配です😅

    • 7月8日