※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の子がトイトレに興味を持ち、パンツを履きたがるが、まだ漏らすことがある。パンツの上からオムツを履かせるか、パンツで掃除を頑張るか悩んでいます。2歳半未満なのでトイトレは考えていません。

1歳の子のトイトレ?について

上の子見てトイレに興味を持ち、座る、トイレ行く、しっこと言ってきて
おむつではなくパンツの方を履きたいと言われましたが
まだ普通に漏らしますよね?
パンツの上からオムツ履かせますか?
そのままパンツで居させて掃除頑張りますか??

2歳半未満なのでトイトレ頑張るつもりはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツを履きたいと自分から言うなら、とりあえず一度履かせてみます!
きっと失敗するので、そうしたらオムツに戻しても本人も納得するのではないでしょうか??

  • まま

    まま

    履かせてやっぱり漏らしてました。
    でもパンツが良いってパンツ履きました💧
    この興味ある段階でしっかりトイトレした方がいいんですかね?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ、漏らしてるのにまだパンツが良いんですか😂
    個人的にトイトレはまだしなくて良いかなと思います。
    正直に「ママ、お漏らしのパンツ洗濯するの大変だから今はオムツ履いてね。もう少し大きくなってからパンツ買ってあげるね。」とか伝えたら良いんじゃないかと💦

    • 7月8日
  • まま

    まま

    2回漏らしてお風呂上がりはオムツでも良いって言われました☺️
    そうですよね。。
    ただ真ん中の子も同じくらいの時期に興味持ってて、私が大変だからって理由でゆるくもトイトレさせなかったからか
    なかなか進まなかったんですよね💦💦
    トイレには座らせてたんですけどね…
    自宅保育でずっと2人一緒だからか真似したがってて😢

    • 7月8日
deleted user

そういうときはおむつの上からパンツ履かせれば漏れないかなと思いました

  • まま

    まま

    オムツの上からパンツですか!
    それが良さそうですが、
    パンツを先に履いてしまうので…
    パンツの上からオムツ履かせようと思います😅

    • 7月8日