※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で息苦しさや倦怠感があり、貧血かもしれない。同じ週数の方も同じ症状ですか?

ただのぼやき?です🫨
もうすぐ妊娠31週です🤰

妊娠後期、こんなに息苦しいんですね( ᐪ ᐪ )‬
もうトイレ掃除しただけ、お風呂入っただけ、ソファに座ってるだけではぁはぁなります😩

肩こりというか倦怠感もすごくて、調べたら貧血?のせいとかなんとか書いててあーなるほど…ってなりました🫠

息苦しいしなんか胃も気持ち悪くて食欲無くなるしこれから真夏になるのに外歩けるのかこれ…

同じくらいの週数の方、やっぱり息苦しさありますか😵‍💫?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう妊婦ではないですが、、同じく貧血持ちで、同じような時期同じようになってました😭
きついですよね💦
ちょっとでも歩いたり昇り降りしたりするだけではあはあなってました🥹
家のことをしてるだけでも運動になってると思って、暑い時期は無理して出歩かなくても良いかなと思います...!
お散歩行くなら日が出てない時とかが良いかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃきついです〜( ᐪ ᐪ )‬
    産んだらこれはなくなるんでしょうか…🫠
    なんかこう、大きく深呼吸してもはぁはぁなりますw
    日差しが強い日は出先でなんかあったら大変なので家で大人しくしときます🥹

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いことを言ってしまうようですが、産んだら血がドバっと出ていくのでもっと貧血になりトイレで呼び出しボタンを押したことがありました😂💦
    目の前が白くなってサーって血の気が引いていく感じが...
    なので産後は無理せず寝ていた方がいいです!!
    お散歩もされたいでしょうから日傘とか帽子オススメします🥹

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわあぁ( *o* )
    さ、産後のトイレ気をつけます(゜゜;)!!
    散歩も程々に、涼しいショッピングモール練り歩こうかなとか思ってます🤣🤣

    • 7月8日
かめ

抱きまくらはありますか?
私は、これがないと寝つけません。
あと、息苦しさをまぎらわすために、就寝時に音楽ならしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ってます❣️
    ほんとにいるのかなー?って思って購入してませんでしたが義兄がプレゼントでくれて、ほんと今は感謝です笑
    音楽いいですね🎶
    ヒーリング効果あるやつ探してみます☺️

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

現在33週です!
本当に何しても疲れますよね😓

8月末に出産予定日で、臨月に入ると歩けと言われましたが絶対歩けないです笑

産んでからの体力も心配すぎます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうずっと疲れてます🫠🫠🫠
    真夏の臨月怖いですよね😂

    外出ただけでため息ばっかりついてますw

    • 7月8日
kn

同じく28週目ぐらいから同じです〜!🙃
産休入ったし梅雨だし暑いしでずっと家にいて、運動不足やばい!と思って昨日用事で片道30分のとこまで歩いて行ったんですが、重たい身体ではぁはぁしながら行ったら40分かかりました🫠笑
そして帰りはもう歩けないって思って、一緒にいた友人に車で送ってもらいました🚘笑

わたし検査でも貧血指摘されてないんですが、息苦しさ、胃の気持ち悪さで食欲不振あります😭
何にもない人でも出る症状かもしれないですし、お互い油断せずに気をつけましょう〜🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期のキツさ舐めてました〜🥹
    3片道30分でもキツそうです😇
    息切れと動悸ヤバいですよね😱

    やっぱり子宮も大きくなってるし肺も圧迫されてるからですかね🫠
    体力落とさないように栄養あるもの食べて頑張りましょうね💪

    • 7月8日
moe

現在29週です🤰
立ち仕事をしているのですが
二時間立ちっぱなしなだけで
疲れてしまいます😭

特に夜になると胃が圧迫されて気持ち悪く量が食べられません…。食い意地で(笑)無理に食べると息苦しくなり嘔吐しそうになります…😭

これからもっと大きくなると思うので胃の気持ち悪さが心配です😭

無理せず頑張りましょうね( ; ; )♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間立ちっぱとか想像しただけで疲れます🫠

    食欲なくなりますよね( ᐪ ᐪ )‬
    でも食べないと体力削られるし…
    真夏の臨月が恐怖です😱😱

    ほんと、頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

    • 7月9日