※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

通わせている園では今年度に入った新しい先生2人が退職し、産休に入る先生もいます。給食調理体制にも問題があり、保育士不足が心配です。

通わせてる園のことなんですけど、現時点で今年度に入った新しい先生2人が5月末で来なくなり、途中退職者が2人、来週から産休に入る先生が1人
私が知ってるだけでも今年度すでに5人も先生が居なくなってます😂
極め付けは緊急的な調理員の不足で給食調理体制が整わず献立変更になる場合がある、と。笑
このまま保育士が足りなくなるとかあり得るんですかね😵

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。正直年度途中で何人も先生辞める園はけっこうブラックだと思います(⌒-⌒; )産休は仕方ないですが。
ブラックの園は最悪ストライキのように先生たちが一斉に辞めたりもあり得ます💦

• りょう

りょう

旦那の地元なんですが昔から園長(家族経営)のパワハラがヤバいで有名らしく、、🤣
    あんまりそんな風に感じてなかったんですが見事に今年新しく入ってきた先生2人ともが来なくなったので本当にヤバいんだろうなと実感してたところです😂笑
    仮に一斉に辞めたり一斉では無くとも徐々に辞めた場合って保育園として成り立つんでしょうか🥶?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん成り立たないので閉園になりますね😅

• 7月8日
  • りょう

りょう

やっぱりそうなりますよね🥲
    はじめてのママリ🔰さん自身も保育士さんとのことで本当に毎日お疲れ様です。そしてありがとうございます😭💖

• 7月8日
まぬーる

早い😂稼働しなくなると閉園かな💦

• りょう

りょう

なんなら前年度(今年3月)に6人退職、1人無断欠勤からの退職でただでさえヤバいんです🤣
    近い将来、本当に閉園の可能性ありそうです😩

• 7月8日