※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
お出かけ

3連休に、長野から群馬県へ3歳5歳子連れ1泊2日旅行へ行きます。おすすめ…

3連休に、長野から群馬県へ3歳5歳子連れ1泊2日旅行へ行きます。
おすすめのプラン、宿ありますか?
今のところ、こんにゃくパーク、碓氷峠鉄道文化むら、オートミライ華蔵寺遊園地、ぐんまこどもの国、辺りが興味あります。子供は、水遊びスポットや遊園地が好きです。

伊香保温泉、四万温泉は子供は楽しめる宿はありますでしょうか。

何でもいいので知っている方おられましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにゃくパークはわざわざ旅行で行く感じではないかなと思います🤔
楽しいは楽しいんですけど、そんなにだと思いますよ💦
車ならこんにゃくパーク行った後に観音山ファミリーパークとかで遊ぶくらいでちょいど良いのかもしれません。

華蔵寺公園とるなぱあくは小さい遊園地なのでどちらも楽しめると思います。
華蔵寺公園は遊園地と公園が隣接しているので、どっちかに飽きたらまた隣に行ってみたいな行き来も出来ます。
水遊びは出来ないです。

こどもの国は山の斜面ばりの傾斜のある広い公園です。
体を動かすのが大好きな子であれば楽しめると思いますよ!
今年は水遊びもできます^^

• ままり。

ままり。

返信ありがとうございます!

情報とても嬉しいです、色々と検討したいです!
    はい、我が子は体を動かすことが大好きなので大丈夫かな?と思ってます。
    コロナ禍明けて水遊びできるのですね!楽しみです😊

• 7月8日
ちびトラマン

華蔵寺はそこそこ楽しめると思います😄大人と乗らないとならないですが、暑さ対策をすれば半日は楽しめます✨ご飯が充実してないので買って持って行くか、ご飯屋さんに移動ですかね😅車でしたら宮子ら辺まで行けば色々とお店があります。
私が最近は行ってないので変わっていたらすみませんが、川場村の道の駅は楽しいです。遊具もあって、道の駅から少し離れたところに川遊びができる公園があります。水がキンキンに冷えてるので気をつけてください(笑)インター降りてすぐにフルーツ狩りができるところもあるので良かったら川場村で調べてみてください😊

はじめてのママリ🔰

鉄道文化むらは電車が物凄く好きなら楽しめるかも知れませんが、行っても1〜2時間滞在すれば十二分な感じです😆食事はすぐ近くにおぎのや釜飯のお食事処があります。モカソフトがオススメです🍦笑
最近リニューアルした、赤城の道の駅は日帰り温泉施設やレストラン、広い公園があります。

2児まま

自然を楽しみたいのであれば
わたらせ渓谷鉄道のトロッコ列車
(窓のない電車🚃)もおすすめです🌿
緑豊かな自然の中を涼しい風と共に
進んでいくので気持ちがいいです🍃

近くには昆虫の森という
昆虫の博物館もあります🐛🐞

また川遊びをするなら
近くに小平の里という所もあり
鍾乳洞や川、ちょっとした
アスレチック?滑り台などあり
自然豊かな景色の中で遊べます🙌

ままり

甘楽町のこんにゃくパークへ行くのでしたら、めんたいパークや群馬自然史博物館、富岡製糸場の周辺、群馬サファリパーク、または吉井町のフルーツオンザヒルあたりがセットですかねー💡
8月上旬なら、富岡の丹生湖のひまわり畑もきれいです!

伊香保温泉周辺だと、グリーン牧場、水沢うどん(ぐんまの名物、舞茸の天ぷらオススメ)、地球屋(パンが美味しい)、おもちゃと人形自動車博物館、渋川スカイランドパーク遊園地、榛名湖、榛名神社(有名なパワースポット)、卯三郎こけし(有名なこけしのお店でキャラクターのものもあったり💡)がオススメです!

うちの子は華蔵寺公園・遊園地めっちゃ楽しんでて午前中だけの予定のはずがお昼すぎまで遊んでました🤗子どもたちにはとても楽しいみたいです!遊園地好きならオススメですよ✨

ぐんまこどもの国は屋外でアクティブに遊べるし、室内コーナーもありますし、ゴーカートとか空中を自転車で回るやつなどもあるので楽しかったです!