※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
子育て・グッズ

1歳クラスの子どもが慣らし保育で泣き続けています。同園の上の子は保育園が大好きで、すぐに慣れたようです。泣き止むのはいつごろでしょうか?

慣らし保育、1週間目が終わりました!
1歳クラスですが、おままごと以外ずっと泣いているようです😇
ずっと泣いてたお子さんどのくらいで慣れましたか😱?
同園同時入園の上の子は今日も保育園に行きたいと怒っているくらい保育園が大好きで、どんどん預ける時間に差が出てます(笑)

コメント

ママ

下の子一歳クラスで預けた時、上がいたのでお外で兄と遊んでる時は楽しそう。
部屋に帰ると泣いてるって感じで。。
慣らしには2ヶ月かかりました😵
まぁ無理をして体調壊されても困るのでわりかし本人によせて慣らしした結果ですが。。
上は泣くことなかったので、びっくりでした。

でもその2ヶ月過ぎたら保育園大好きになり、最近休ませたら行きたいと泣くぐらいでした笑

上は慣らしの時は平気だったのに3歳ぐらいに登園しぶり朝説得に20分ぐらいかかったことあります。

なので、いつかは泣くのかなと。
案外最初泣いてる子は慣れたら平気なのかなと思いました。