※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
ココロ・悩み

5歳の長女との相性が合わず、イライラしています。同じような経験の方、コメントをお待ちしています。

5歳になる長女と合いません
何をしててもイライラしてしまいます

批判はやめてください、、、自分でも悩んでいます😭
同じような方おられますか?何人か子供いてこの子とは合わないな〜みたいな。。。

下の子が小さいから下が可愛く感じて上の子と合わないんじゃない?と友達に言われたんですが小さい時から合わないように感じます。

この投稿後で消すんですがもし同じような方いたらコメント頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人いますが、真ん中の娘と合いません💦
元々怒る回数は1番多かったですが、5歳になったくらいからイライラする回数が2人目だけ極端に増えて合わないなって思うようになりました💦今6歳です!

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    他にも合わない方がいて安心しました😢落ち着く気配はありますか?もうこのままだなって感じますか?

    下が男の子で可愛いから男女の違いかな?とも思ったんですが末っ子は女の子なんですが可愛くて💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小学校入ったら変わると信じて耐えてます😩落ち着く気配はないですが…😭

    うちは上に男の子、下に女の子いますがどっちも可愛いです💦

    • 7月9日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    年中なのでまだあと1年半あります🤮

    やっぱり性別関係なさそうですよねこの問題💦

    • 7月9日
まりも

私も娘とは相性悪いです😅
親子であっても別々の人間なので相性良し悪しあると思います🤔

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    そうですよね親子でも別々の人間ですものね😩✋保育園で仲良さそうな親子を見るとこんな気持ちの母親私だけなのかなって不安になってます。

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も息子とあいませんよ!何しても可愛くないですし鬱陶しく感じてしまいます🥺
娘はずっと可愛くて、何してても可愛いです。
こればかりは相性なので仕方ないです!!

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    本当そうなんです。周りには言えませんが。

    ママー!みてー!もわざわざ呼ばんでええて。と思うぐらい適当な返しししかできないんです😭同じく下の弟たちはなにしてても可愛くて、、、末っ子は女の子ですが可愛くて、、、

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついつい当たり強くなってしまう時もありますが、毎日一生懸命生かしているので勘弁してくれと思っています😭
    母親だって普通の人間ですからね💦
    これから変わるかも知れませんし、あまり気負わずお互いテキトーにやり過ごしましょうね😭
    4人兄妹育児尊敬しかないです🙏🏻と言うか四人も人間集まれば、相性悪いのが一人いてもおかしくないです!!
    相性悪いし理解できないしうんざりするのは毎日ですが、我が子として大事ってとこだけは平等のつもりです!
    それでオーケーにしましょう🙆🏻‍♀️✨✨

    • 7月8日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    ありがとうございます前向きな言葉!!そうですよね、生かしてるだけでいいですよね😢とりあえず元気なので全てよしととらえます😢

    いえ、全然です💦キャパオーバーなんです💦1人でもいっぱいいっぱいだったのに自分が4人の母親になって子供たちにはごめんて思うこと多いです🙇‍♂️そうですよね、4人居たら誰かしら合わないのも出てきますよね。笑

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

今まさに私も娘と合わないなぁ思っていたところです。笑

根本的に合わないのでこの頃はもうしょうがないなと諦めています😅

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    やっぱりもうこればっかりはどうしようもないことなんですかね😭仲良い親子とか見てるとなんであんなに仲良いんだろうって疑問に思ってしまいます。嫌になったことないのかなって🤨

    • 7月8日