※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のつかみ食べをされている方に質問です!つかみ食べの時は、つかみ…

離乳食のつかみ食べをされている方に質問です!

つかみ食べの時は、つかみ食べ出来るもののみを出しますか?
例えば、朝は忙しいからスプーンであげれるメニューだけどお昼や夜は全部つかみ食べメニューにしてるよ!!
とか、朝昼夜全部つかみ食べのメニューにしてるよ!!
もしくは、毎食つかみ食べメニューと親がスプーンで食べさせるメニュー半々くらいだよ!!

というのを教えてほしいです😫

コメント

ママリ

私はほぼスプーンです!
パンの時はパンのみ掴み食べ、ご飯の時はハンバーグやおやきを掴み食べ、など1品だけつかみ食べにしてます!

時間急いでる時は全部スプーンです☺️