※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrまま
ココロ・悩み

水子に名前をつけることについて質問しています。赤ちゃんに名前をつけたい気持ちがあり、具体的な名前や決めたきっかけを知りたいそうです。賛否コメントは不要です。

中絶、流産、死産等されて水子がいる方
赤ちゃんにお名前はつけましたか?


私はずっと赤ちゃんと呼んでいますが
名前をつけてあげたい気持ちがあります

つけた方はどんなお名前にしましたか?
具体的な名前は出さなくても大丈夫なのですが
たとえば性別が分からないから中性的な名前や
男の子だから、女の子だから等
名前を決めたきっかけを教えて欲しいです。



水子に名前をつけることには賛否あると思いますが
そのコメントは求めていません。お控えください

コメント

やんぽん

長女と次女の間で
1人流産しております。
検査し、女の子とわかっています!
とくにつけたりせず
赤ちゃんと呼んでいましたが
最近旦那が名前で呼んでいて🙌
その名前は長女の名付けのときに
最終候補まで残っていたものです😊

ビール

自分の中での名前はあります!
性別は勝手に自分が感じる性別です!😊

はじめてのママリ🔰

胎児ネームで呼んでます☺️☺️
お腹の中にいたときのあだ名です👌

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

4人、流産したのですが
1人目に流産した時に
名前を付けようと思って
ふと「今後出産したとして
付けない名前にしたい」と
思って考えました👶!

次に妊娠したときに
流産した子の名前付けたかったな
呼びたかったな、と
思いたくないなあと思いまして💦

私は手術した季節や月から
名前をもじって取ってます👌