※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

専業主婦で、3歳と4歳の子供と犬のお世話で毎日大変。幼稚園入れば楽になるか不安。保育園選択肢が限られていて、疲れている。幼稚園通ったら楽になると励ましを求めている。

専業主婦をしています。
自宅保育3歳と年中4歳、2学年差年子です。
あと犬がいます。

毎日がキツイです。
下の子が幼稚園入れば楽になりますかね🥺
あと5ヶ月くらい。。長い。

一時保育も利用していますが幼稚園と保育園の場所が真逆なのもあり体力が削られ休んだ気になれません😓
保育園の選択肢は1つだけで他は遠過ぎたり高過ぎたりで利用していません。

人生においての半年なんて一瞬だけど今の私には遠いです…
でも2年前まだ小さな下の子と幼稚園入園前の上の子のお世話していた時もキツくともやり抜けた訳なので今回も同じなのでしょうが。。

5時間くらい1人になりたい😣

2人が幼稚園通ったら楽になるよーと言ってもらいたいです🥺

コメント

ままり

うちも2学年差、上の子が幼稚園行ってます。
2人とも家にいた時より、上だけでも園に行っててくれるとめちゃくちゃ楽です。
もうすぐ真ん中っ子も幼稚園行くので、楽しみです笑
みんな家にいた時は毎日1人になりたくて仕方なかった🥲

  • ママリ

    ママリ

    3人ですか?本当に尊敬します🥺
    年長年少で同じでしょうか。
    もうすぐですね。
    コメントありがとうございました。

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

年中年少の子供います!2人とも入園したら本当に楽です!仕事も始められたし子供と離れる時間・1人の時間がこんなに素晴らしいなんて、と感動します!まぁ割とすぐ帰ってくるんですけどね😂あと少しです!頑張って!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    年子、親は大変ですよね。特に小さな頃は。
    そう言って貰えて嬉しいです。
    ちょっと頑張れそうな気がしてきました☺️

    • 7月8日
(*´∀`)♪

3歳、2歳の年子を自宅保育してます!
来年には仕事復帰して2人とも保育園に入れたいですが入園できるか不安です…

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です。
    仕事と育児の両立、私にはとてもとても無理で働くママさん達を尊敬しています。
    保育園入れる事を願ってます。
    コメントありがとうございました😊

    • 7月8日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    妊娠を機に専業主婦になり仕事と育児の両立が出来るか不安ですが今はワクワクしています!

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    ワクワクするって凄くいいですね🥰
    私もワクワク見つけたいです!

    • 7月8日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    仕事は緊張しますが子供達を預けて1人の時間が出来ることが楽しみです!

    • 7月8日