※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那の喫煙について喫煙する旦那をお持ちのみなさんにお聞きしたいです…

旦那の喫煙について

喫煙する旦那をお持ちのみなさんにお聞きしたいです。

私も妊娠前は電子タバコを吸っていて、吸いたくなる気持ちも分からなくもないので、完全に辞めさせてはいません。
子どもが寝た後や普段仕事の時など外では吸っていてもいいと思うんですが、家で子どもも2人起きている時に換気扇の下で吸います。
それは辞めてくれと話したのですが、聞き入れてくれず隠していたのを見つけてさっきも吸っていて、さすがにありえないと怒り、今現在ケンカ中です。

みなさんは旦那の喫煙どこまで許してますか?
電子タバコだし制限しないであげたほうがいいのか…
どうしているか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

私は非喫煙者ですが旦那が電子タバコに変えてから何処で吸っても気にしてないです!
普通のタバコのときはめちゃくちゃうるさく言ってたのですが、それに比べたら臭いもずっと残ったりするわけじゃないので😆

• ちー

ちー

臭いとかはしないんですが、子ども達がぐずって手が欲しい時にタバコ吸ってるのが気に食わなくて…笑
    紙タバコはほんとに臭いですよね🥲

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も旦那も電子吸ってます
紙じゃないので家のどこででも吸ってますよ
さすがに子供の横では吸いませんが

• ちー

ちー

電子だと気にならなくなりますよね😂
    子ども達がぐずって手が欲しい時に吸われるのが気に入らなくて…

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しくらいのグズりなら私も吸ってます😂
    何故かタイミング悪いんですよね😂

• 7月8日
ママリ

私も旦那もiQOSを換気扇強にして下で吸ってます。
換気扇以外では吸わないことが約束になってます。

同じ家の中で吸うこと自体子供の成長にとってNGなのはわかってますが…ダメな親です💦

• ママリ

ママリ

ちなみに、電子タバコは今のところ健康に害はないと発表されてます。
    加熱式タバコは害があります。

iQOSやグローのことを電子タバコと言ってるのか、本当の電子タバコ(ベイプ)なのかでコメント内容が変わってきます!

電子タバコならどこで吸っても大丈夫かなと思いますし。
    加熱式タバコならせめて換気扇の下で、けど子供に害はあるので外で吸ってもらうのがよいかなと思いました。私が言えたことじゃないけど。。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

旦那さんがどれ使ってるのか、この画像参考にして下さい🙏🏻

• 7月8日
  • ちー

ちー

ご丁寧にありがとうございます!
    加熱式タバコですね🤔
    紙よりましといえどやっぱり害はありますよね…

• 7月8日
ママリ

子供一人目のときまで紙タバコで換気扇の下かベランダで吸っていましたが二人目妊娠中に電子タバコに変えて換気扇の下で吸っていますが全然気にならないです!
紙タバコのときは結構吸い終わったあとも服とかに匂いを纏っていたりタバコのあとコーヒー飲んだりしたら口臭くて最悪でしたが今は匂いも気にならなくてすごくいいです😅✨
紙タバコのときもちょっと嫌でしたがタバコ以外に趣味も娯楽もしていないのでタバコ取り上げたら可哀想すぎるなと思って許しています😅

• ちー

ちー

紙タバコ、昔は吸ってたのに今だとほんとに臭いキツイですよね🥲
    確かにうちもタバコ以外に趣味娯楽してないのでそう考えたら可哀想ですね🥲

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

旦那がiQOS吸いますが
家では換気扇下で吸わせてます!でも、車内でも吸うんで
腹立ちますけど何回言ってもやめません😇 極力子供の前でやめてほしいですけど、まあiQOSだしいいかなって思っちゃってます💦

• ちー

ちー

車内吸うのわかります!窓開けてても結構臭いしますよね😅
    紙タバコと比べたら全然マシですよね😂

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車内で吸われるとめっちゃ
    臭くないですか!?😇(笑)
    私も元々iQOS喫煙者だったんですけど、吸わない側からしたらめっちゃ臭いなあって思うしマジでイラつきます💢💢笑 紙タバコはもはや論外ですよね(笑)

• 7月8日
  • ちー

ちー

めっちゃ臭いです😂笑
    同じくiQOS吸ってました!
    辞めてからこんな臭かったんだって思いました笑
    旦那がiQOS忘れて紙タバコ吸って帰ってきた時臭すぎてびっくりしました笑

• 7月9日
ちゅん

部屋の中と子どもの前で吸うのは電子タバコでもあり得ないし絶対に許さないです!!
旦那も、子どもに喫煙している姿を見せるのは良く無いと思ってるみたいなのでベランダとかで吸ってますが、子どもたちは旦那がいなくなったら、父ちゃんタバコ?って言うのでいくら隠してても理解はしてるみたいですが😂

• ちー

ちー

そうなんですよね…
    子どもが寝た後とか仕事とか外出てる時は吸っていいって言ってるんだから、我慢できないのか…と思っちゃいます🤔

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

夫には「乳幼児突然死の原因にタバコがあるらしいね」とか「タバコの臭いだけでもダメらしいよ」とかさりげなく伝えてました!
(妊婦健診の時に、臭いでもダメっていうのはお医者さんに言われたので嘘ではないです)
妊娠前はiQOS吸ってたので自分的には紙タバコより臭くない、むしろ臭わないって思ってたんですが...辞めてみて初めて臭い事知りました😭乳幼児突然死の話までして辞められなかったら、禁煙外来オススメします🥺

• ちー

ちー

同じく妊娠前iQOS吸ってました🥹
    辞めると結構臭い気になりますよね笑
    乳幼児突然死の話してみようと思います!

• 7月8日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちの旦那はiQOSしか吸わなくなりましたがリビングで息子が隣にいても吸ってます
義実家同居してた2歳頃までは義実家はタバコは玄関外限定だったので守ってましたがマイホーム買ったらここは俺ん家だから俺がルール決めるとか言ってそんな感じになりました( ̄▽ ̄;)

• ちー

ちー

そんなルールありですか🤔
    うちでは喧嘩案件です😂

• 7月9日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

喧嘩しても辞めることは無いので喧嘩するだけ無駄なのでしません😅
    我々が子供の頃も親がバンスカ隣でタバコ吸ってるのを見て育ったので別になんも思わなくなりました🤣

• 7月9日
  • ちー

ちー

なるほど…!
    確かにそう考えたら喧嘩する気も起きなくなりそうです😂

• 7月10日