※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_a_m_a
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクと母乳を混合で飲んでいます。最近母乳をあまり飲まず、ミルクを欲しがることも。でも3時間くらいは欲しがらず、泣かない様子。母乳の後にミルクをあげたらよく飲んだ。母乳が足りていないのか不安です。

5ヶ月 混合です😊
8時 ミルク200
12:30 母乳
16時 ミルク200
20時 母乳
23時ミルク200
って感じでやってます🙆‍♀️
最近母乳を全然飲んでる感じがしなくて、遊び飲みもあったりします!
足りてるのか?と思いつつ3時間くらいは欲しがる様子もなくご機嫌だったり寝てます👶🏻
試しに母乳のあとミルク160あげてみたらぺろっと飲んでました😂
これってあんまり母乳出てないですか?
でもほとんど飲んでる様子なくても欲しがって泣かないからわからずです😂

コメント

のん

3時間空くなら足りてます🙆🏻‍♀️

子供それぞれ飲む量や体重違うのでなんとも言えませんが、5ヶ月で母乳+ミルク160は普通かと🙆🏻‍♀️

• m_a_m_a

m_a_m_a

母乳だけでも足りてるし
    ミルク足してもいいし
    って感じですかね😂?

• 7月8日
  • のん

のん

朝と夕方で出る量違うのでごくごく音鳴って飲んでるなら母乳でてますよ!
    午後〜夕方は疲れ溜まって母乳出にくくなるのでその時はミルク足せばいいかと🤗

• 7月8日