※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
妊娠・出産

妊娠後の体重増加が気になります。ウォーキングできないので、ヨガだけでは心配です。食事をヘルシーにしてウォーキングも検討しています。食事に気をつけることはいいですか?ウォーキングの適切な時間や距離が知りたいです。

妊娠してから体重増加が止まりません…💦

安定期に入ってから一気に増えてしまって、
そこから順調に増えてます😅

妊娠前から+16kg💦
もう臨月にも入ったのでウォーキングしようと思うんですが、歩くと下腹部が痛くて痛くて…😭
家の中でヨガとかやってるんですが、それだけじゃカロリー消化にならないし…。

今から食べ物をヘルシー系にしたりしてもいいですかね??
ウォーキングも晴れた日は行こうと思います!(どれくらい歩くといいよーとかありますか?)

コメント

ママリ

切迫とかじゃなければ歩くのが1番かなと思います!

• N👶🏻

N👶🏻

やっぱりそうですよね😂
    健診で特に切迫とかも言われず順調なので、頑張って歩きます!

• 7月8日
あかり

私も16キロくらい増えました。炭水化物ぬいても何故か太るので。あきらめました。
体重気にするのは日本だけみたいですよね。最後に脳ができるから、あまり減量するのも良くないみたいですよ。

• N👶🏻

N👶🏻

ほんと、「息してるだけで増える」ってのをすごく実感してます…。

結構日本は厳しいみたいですね💦
    バランス良く食べて、運動が1番良さそうですね😓

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私今の時点で妊娠前から+14キロです!
見事に妊娠糖尿病と診断されたので、体重増加と糖質制限してますが体重余裕で増えます!!

血糖値が上がらないように
お家でマタニティヨガしてみたりはしてますが、効果あるのか…はて???って感じです🤣

病院から何も言われていないならあんまりご飯抜きすぎるのは良くないので、3食しっかり食べつつ食べる順番を変えてみたり、
体調見つつストレッチするといいかなと思います!

私の方がもっとやばいので安心してください🩷🩷

• N👶🏻

N👶🏻

妊娠糖尿病もあると辛いですね😭
    私はその診断受けてなくて、
    今日の健診で「体重このままキープしようね!!」と言われました😂

ヨガって効果あるのかイマイチですよね…😓
    身体はスッキリしますが💦

トータル20キロ増えた方とかも見るので、"まだいいか〜"と思いつつ、その反面"いや、さすがにもうヤバいんじゃないか?"という自分もいます。笑笑

• 7月8日