※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
ココロ・悩み

最近、息子が甲高い声で叫ぶようになり、実父の怒りに恐怖とストレスを感じています。息子にもイライラが伝わっています。

最近になって息子がキャーキャー甲高い声で叫ぶようになったのですがこれけらいになるとみんなし始めるんでしょうか、、

実家にお世話になってるのですが実父はすぐうるさいって怒鳴るためいつ怒られるのか恐怖とストレスで息子にまでイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

喋り始めたらだんだん落ち着いてきますよ😊

• 🫶🏻

🫶🏻

それまでこんな感じなんですね🌀ありがとうございます🥲

• 7月8日

そうですね、成長ですよ~
なんなら幼少期楽しいことあるとずっとそんな感じです😊

なので、怒る人が傍にいるとその成長が抑えられてしまう事になりますよ😌

• 🫶🏻

🫶🏻

楽しい事があるからキャーキャー叫んでるわけではなく嫌な時に叫ぶんです。

• 7月8日

退会ユーザー

嫌なことも変わらずキャーキャーですし、イヤイヤ期はいると更にそうです😊
    どちらにしろ通常な子供の成長なので、文句言いたくなる気持ちは分かりますが文句言う方が悪いです

• 7月8日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ただ私も実家にお世話になってる身な以上叫ぶ息子に怒る実父の方が悪いなんて本人に言えませんし..私自身にとってもお腹の子にとっても息子にとっても、今の環境は正直ストレスしかないですが実家出れるまでは我慢しかないですよね😞

• 7月8日
ママリ

うちも1歳過ぎてすぐから甲高い声で叫ぶようになりました😭本当にうるさいです💦

最近になって気付いたのは叫ぶ時はなにかやりたいのにできないとか欲求のあることが多いので、それをやらせてあげるか分からなければなにか違うもので気を逸らすとおさまることがあります。

でもどうしようもないことなのに怒鳴られるのは投稿者さんも息子さんも辛いですね🥲🥲

保育園の先生に相談するとこれくらいの子はみんなそうよー特別変なわけじゃないし、自我が出てきてるのに言葉で伝えれないから泣く以外に叫ぶことで表現してるんだと思うって言ってました!

お父様に理解してもらえますように😣😣

• 🫶🏻

🫶🏻

息子はまさにいたずらとかしてだめだよ〜って止められたり少しでも思い通りにいかないと叫びます🥲今までこんなこと無かったのに1歳2ヶ月になってから鼓膜破れるってくらいキンキン声で叫ぶようになりほんとびっくりです😭

おまけに実家にはまだ小2の妹もいて、精神年齢低いのか知りませんが息子が嫌がる事ばっかするので妹が悪いのに実父が怒鳴るのは息子でこっちまで可哀想になるし泣きたくなります。。

子供嫌いで息子の事も可愛がる感じはしないので理解してくれないと思いますし少しでも早く実家から出れるといいです😖

• 7月8日