※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
お仕事

3人目の子供を保育園に入れるか迷っています。同じような経験の方、感想を聞きたいです。

お子さん3人以上いて、お仕事されている方。全員1歳未満で保育園入れて仕事復帰された方いますか?

良かったですか?後悔していますか?

私は今3人目妊娠中で、確実に保育園入れるために、上2人は0歳4月の5ヶ月と6ヶ月で預けて復職しました。3人目どうしようか悩んでいます。確実に保育園入れるために0歳4月で預けるか、今回はちょっとのんびりするか、、似たような方いたらお話聞かせていただけると嬉しいです✨

コメント

hm(29)

そこまで早くには入れてませんが
全員0歳クラスから入れてます。

ただ6ヶ月から入れようと思ってましたが産まれた月が4.5.6月だった為途中入園ができなかったからです。

でも一歳前で入れてもそうでなくても結果的に良かったと思います😊💖

♡♡

子供5人、全員産後2ヶ月程で復帰しましたが、後悔してないです!🙆‍♀️
仕事も好きですし、子供達も
楽しく通ってくれてますし😊

カナ18

長男は託児所ですが一歳少し前、下二人はこども園で、次男は6ヶ月半、三男は8ヶ月から預けています!
私が元々家で子供とこもってるのがしんどくて仕事が気分転換になる人だったので、預けて良かったです!
先生方に相談に乗ってもらえるし、家族以外にたくさんの人に目をかけてもらえる場があるのはありがたいなと思います!