※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

風邪をひいてしまい、症状が出てきたので病院に行くべきか相談したいです。産婦人科か内科か、妊娠中に風邪をひくのは初めてで不安です。性器ヘルペスも再発してしまいました。

こんばんは☻
こんな遅くに起きてる方いらっしゃいますかね( ˊ°_°ˋ )?

昨日から風邪気味で、
昨日はまだ喉の違和感だけだったのですが、
さっき寝て起きたら、マスクしていたのですが
喉がかなり乾燥しており、痛みも出てきました(´-д-`)

今はのど飴を舐めてます(´・ω・`)

10日程前から旦那さんが風邪をひいていて、
なんとかうつらずに済んだと思ったのですが
うつってしまったようです(´-д-`)

ちなみに、旦那さんの症状は
・熱(38.0ぐらい)
・寒気
・鼻水
・咳、痰
・頭痛
でした。

私はまだ喉の痛みと鼻水が少しなのですが、
早めに病院に行った方がいいですかね(。・・。)?
産婦人科に行くべきですか?
それとも内科に行って、妊娠中と伝えればいいのでしょうか?
ちなみに産婦人科の次の検診は一週間後です。

インフルエンザの予防接種はしております。

妊娠中に風邪ひくの初めてなので
よくわかりません( •́ ̯•̀ )
しかも抵抗力が落ちてるのか
また性器ヘルペスも再発してしまいました( ;o; )

もう最悪です( ;o; )
誰か助けて〜( ;o; )

コメント

ちまたろ

妊娠中風邪を引くのは大変ですよね(´;ω;`)
息子の妊娠中はインフルにかかりました…
凄くつらかったです( ˙-˙ )泣
妊娠中でもタミフル飲めることに驚きでした!笑

とりあえず私は産婦人科に電話して確認しました^_^
産婦人科さんの方が妊娠中への薬もたくさん知ってるのでそっちの方がいいかなあと思います^ ^

  • りんか

    りんか


    コメントありがとうございます♡!
    こんな時間に起きてる人、いましたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    インフルかかっちゃったんですね( ˊ°_°ˋ )
    それは大変だぁ( ;o; )
    タミフル飲めるの初耳です( ˙o˙ )!

    確かに産婦人科のほうが薬も詳しいですもんね!
    一度産婦人科に電話してみて、聞いてみようと思います\( ˙▿︎˙ )/

    夜分遅くにご回答いただき、ありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 2月7日
  • ちまたろ

    ちまたろ

    起きている人、いました!笑
    最近夜にトイレで起きてから眠れなくなってしまいます( ˙-˙ )泣

    はい!電話して聞くのが1番楽ちんですよね!(^ω^)お風邪大変だと思いますが早く治る事を祈っております(^ω^)!

    • 2月7日
  • りんか

    りんか


    私もトイレ近いです🙌笑
    さっき行ったのにもう行きたいですᕕ( ᐛ )ᕗ笑

    ありがとうございます( ;o; )!
    元気でました( ;o; )!
    早く治したいと思います( ;o; )!!

    • 2月7日
NGS

私も妊娠中に風邪引きました!
抵抗力も低いので治りが悪かったです…💦
本当にしんどいですよね(;ω;)
熱ないなら大丈夫とは思われますが、熱が上がったらダメなので早めに病院に行かれた方がいいかと思います。
ちなみに内科でもいいとは思いますが、私は産婦人科へ行き薬を処方してもらいました。
検診のタイミングは無視して駆け込みました!笑
内科でも妊娠中と伝えれば大丈夫とは思いますが、産婦人科でも診てもらえますよ✨
性器ヘルペスも一緒に診てもらえそう🙌🏻

  • りんか

    りんか


    コメントありがとうございます♡!
    しんどいですよね(´-д-`)
    今はまだ症状軽いですが、
    悪化したらと思うと怖いです( ˊ°_°ˋ )

    検診のタイミング無視してもいいんですね😎
    確かにヘルペスも一緒に見てもらえそう!
    昔ヘルペスなってしまって、
    しばらく出てなかったんですけど
    妊娠してからもう2回目です( ;o; )
    出産時にヘルペスだと帝王切開になるようなので、早く治したいんですよね( ;o; )

    家でゴロゴロしてるだけなのに
    妊娠中ってほんと抵抗力落ちるんですね(´・ω・`)

    • 2月7日
りすたろう

初めまして(^ ^)
赤ちゃんに起こされてから
私の方が目ぱっちりしちゃって起きてます😂←いらない情報w

私も去年のこの時期は妊娠5ヶ月ぐらいでした☺️
やっぱり冬なので気を付けても
寒さや乾燥で風邪引きやすいですよね😭

私も何度か風邪を引いちゃいました😥
検診のついでに風邪である事を伝え、漢方薬を貰いました!
私は喘息持ちなので市販のお薬は体に合わず使えないです。
漢方薬は、苦くて治りは遅かったですが無いよりマシでした!笑

病院に行くと他の風邪まで貰っちゃいそうなので検診以外では行きませんでした!
自力で治しました🙌笑

龍角散の飴、マスク、体をあっため
鼻水や痰は直ぐに全部出す勢いで出したら2.3日で治りました😂笑

お薬を貰うときは産婦人科の方が安心な気がします!
内科のお医者さんでも
妊婦さんが使える薬かどうか分かってない方もいました😥

長文になってしまいましたが
参考になれば嬉しいです😊

  • りんか

    りんか


    コメントありがとうございます♡!
    ここにも目ぱっちりの方いらっしゃいましたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑

    冬はやっぱり風邪ひきやすいですね( ;o; )
    いつも誕生日月の12月にひくんですけど、
    今回はずれて2月でした🙌笑

    私もアレルギーと喘息持ちで市販の薬は飲めないです( ;o; )

    それが心配だったんですよね!
    内科とか行くと、インフルエンザとかもらっちゃいそうで(´-д-`)

    2.3日で治すとか凄いです!
    私は悪化しそうな予感…( ;o; )

    やっぱり一度産婦人科に聞いてみようと思います!
    かなり参考になりました♡
    ありがとうございます( ;o; )

    • 2月7日
  • りすたろう

    りすたろう

    目覚めちゃいますよね〜😂笑

    誕生日月も切ないですが
    風邪引くの本当嫌ですよね(;ω;)

    市販の薬が使えないのは不便ですよね😥

    1月に娘の予防接種や風邪で小児科へ行きましたが
    インフルの子供やマスクをしている人ばっかりでヒヤヒヤしました😳

    産後も風邪引いちゃった時は
    授乳もあるので薬は嫌で上の方法と気合いで治しましたww

    産婦人科で聞いてみた方が安心ですね😊
    薬は限られてて大変ですが
    早く治るといいですね(;ω;)

    • 2月7日
  • りんか

    りんか


    ほんと風邪嫌です(´-д-`)
    ごはん作るのとかだるすぎます(´-д-`)

    市販薬使えないの不便ですよね( ;o; )

    今インフルかなり流行ってるみたいですもんね( ˊ°_°ˋ )
    うつらなくて良かったですね!!

    確かに産後も授乳があると
    薬飲めないですもんね( •́ ̯•̀ )
    母は辛いですね( ;o; )

    いろいろ詳しく教えていただき、
    ありがとうございます( ;o; )♡

    • 2月7日
  • りすたろう

    りすたろう

    ご飯も家事も面倒ですよね(;ω;)

    インフルやノロ、胃腸炎なども
    凄い流行ってみるみたいです😭

    本当 子供できたら風邪引いてらんないですよね😥

    お互い体に気を付けて頑張りましょうね!
    出産までゆっくりお過ごし下さいね〜😊
    お大事になさって下さい🙌✨

    • 2月7日