※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

子供が休みの日、ワンオペの方はどんな過ごし方をしていますか?自分が疲れてしまい、子供と遊ぶことができず自己嫌悪になっています。他のママたちはどんな過ごし方をしているのか気になっています。

子供達が保育園や幼稚園が休みの日
主に土日だと思いますが、ワンオペの方って
家で過ごす日はどんなことされてますか?
また子供達は遊ばせておいて自分はスマホ、ソファーでゴロゴローとかする時もありますか?

産後1ヶ月で夜間対応も続き起きてはいられるけど疲れてるのか
動きたくなくて…上の子達と遊んであげなきゃとは思うものの
2人で仲良く遊んでるしいいか、2人でYouTube見てるしいいか、
と自分は授乳や、スマホ見たり、ソファーでゴロゴロしたりしてしまって、ママリで休日の過ごし方を検索したりインスタなど見ていると皆さん休みで家で過ごす日は絵の具遊びや折り紙遊びおもちゃ遊びなどなど1日中?子供の相手をされてるようでほんとにすごいなって自分は母親失格だなと自己嫌悪になり…

コメント

はじめてのままり

家の庭や駐車場で自転車乗ったり鬼ごっこしたり子供たちが遊んでます!私は見守りながらスマホいじったりw

• 花

コメントありがとうございます!
    私も晴れたら車庫で遊ばせながらスマホしたりしてます笑
    雨の日は2人で遊ばせて私は寝室で寝ちゃってる時も…💦

• 7月8日