※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

4人の子供を連れてイオンなどの場所にワンオペで行くのは難しいですか?上の子供たちは出かけたがるけど、双子のいやいや期で悩んでいます。どう思いますか?

みなさんの意見聞きたいです。
我が家は2才双子と5才と8才の
あわせて四人の子がいます。

みなさんイオンのような場所、ワンオペで連れていけますか?

また遊び場のような場所で4人を自由に遊ばずとなると一人で四人みれないしやめたほうがいいですよね??

抱っこ紐時代は四人つれてワンオペでもまだ行けたんですが双子が2才になるとどこでもいってしまう+いやいや期で、、、
なかなか難しくて。
しかし上の子らは休日出かけたがるし
毎回どうしたらいいもん悩みます、、、

みなさん想像でもいいのでどう思いますか?

コメント

想像ですが私は出来ません😂
上2人はほっといて大丈夫だと思いますが、2歳児2人が自分が疲れそうです🥲私は、ですけど。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね💦
    8才の長男は放置ですが
    5才の娘もママこっちきて!みたいな感じで💦
    2歳放置するわけにもいかず、、、でも家にこもるのもしんどいしなぁと💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

3人でギリギリ見れますが双子は歩かせると歩きたい欲が増しちょろちょろするのでベビーカーに乗せてます。
遊び場は年齢制限あるとバラバラになっちゃって見れないので行けないです🥲

• ママリ。

ママリ。

ですよね、、、
    最近ベビーカーとかいやがってのってくれなくて。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもうイヤイヤ期が始まって、頑張ろうと思っても出かけたら出かけたことを後悔します😂笑

• 7月8日
  • ママリ。

ママリ。

つれてこなければよかったーとなるときたしかにあります😓
    しかし子供ら楽しそうな様子みたら外出させてあげたくはなります。私が我慢?がんばればいい話しか、、とも思って。

• 7月8日
スポンジ

8歳5歳がある程度聞き分け良く手伝ってくれるならいけるけど、僕も私もって感じなら無理ですね😭
私も兄と年の離れた妹がいるので小さい頃は母がワンオペで3人連れて出かけたりしてましたが、あには奔放ですぐどこかにいくこどもだったので私は妹の面倒見る要員でした😅
双子ちゃんなら尚更ママが疲れるだけの1日になりそうです😂

• ママリ。

ママリ。

ですよね、、、8才息子はみんなで出かけたら大変なのわかってるからか、一緒にあまり行きたがらなくて。
    逆に5才娘は行きたがりますがやっぱりわたしも!双子らばかりずるい、みたいになって。
    疲労もですがほんとにどうしたらいいんだ今これ、みたいなときよくあって。

だからと言って引きこもるのも私が精神的にしんどくなるしで、、、
    ほんと休日苦痛です

• 7月8日
ママリ

ちょうど同じような悩みです💦
2歳双子はお店に行ってもイヤイヤで上の子は嫉妬でイヤイヤ、何も買えませんしカートもとりあい、みんなで抱っこ抱っこ!で、泣いて帰ってぐったりするパターン、、出かけるのは一苦労ですよね。。
唯一どこかに行けるとしたら、うちはファーストフード店とかアイス屋さんなんですが、、双子が何か大人しく食べてくれるお店くらいで、自由に歩き回れるような場所はやはり厳しいですよね😓
上の子おふたりだけ、親なしで入れるキッズスペースとかお近くにないですか?

• ママリ。

ママリ。

同じですね💦
    でも家にいたら出かけたがるしで、、、

上二人だけおいてくってことですかね?2歳双子も遊びたい~ってなっちゃいます😓

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

やはり下の子たちも一緒に遊びたくなっちゃいますよね💦 2歳の子が早く大きくなって、話がわかるようになり、手を離したらどこかに行っちゃうことがなくなれば、、出歩きやすくなるといいですが、、それまで1人で連れ歩くのはやはり難しいですよね💦 

• 7月11日