※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

新生児の育児について相談です。上の子は1歳1ヶ月で、下の子は昨日退院。下の子はお腹が空いた時以外は泣かず、基本的に授乳とベビーベッドで対応。上の子と遊ぶとき、下の子を放置している気持ちになることがある。皆さんはどうでしたか?

年子育児 新生児の頃について聞きたいです!

まだ上の子は1歳1ヶ月です。
まだまだ 遊んでほしい!抱っこしてほしい!構ってほしい!って感じです。

下の子が昨日退院して家に帰ったのですが お腹空く以外は泣かないいい子です。

基本ベビーベッドに寝かせていて
泣いたら授乳→ベビーベッド→そのまま起きてることもあれば寝ることもある→寝る→泣いたら授乳
の繰り返しです。

上の子の時には よく泣いていたので近くにいたり抱っこしたりしていた気がするんですが そういうことがないので
上の子と遊んでる間なんだか下の子を放置してるような気持ちです。

みなさんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳の時に下の子が産まれました
本当良く泣く子でミルクオムツ以外ずっと抱っこ紐。
なので上の子の相手するにも抱っこ紐
旦那がいないと上の子抱っこしてあげれなかったし
思うように体を使って遊んでもあげれず、、でした。

下の子がお利口に寝てくれているなら
全然気にせず上の子と遊んであげてほしいです😂

放置なんてしてないですし
気にしなくていいと思います!

• まま🐬

まま🐬

たしかに 上の子と遊ばないのも我慢させて可哀想ですよね 😭

そうしようと思います🥲
    ちゃんとおむつもミルクも変えてるし🥲放置じゃないですよね🥲

少し気が晴れましたありがとうございます😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

年子でなく上の子2歳ですが、今まさに同じかんじです😭2歳だと自我がかなりあるので、ヤキモチ焼いて下の子に構ってると怒るので基本放置です🥲うちも下の子は基本寝てるいい子なのでかなり助かってます😭
退院して10日ほどですが、やっと上の子が少し慣れてきたかな、て感じです🥲
1ヶ月検診を過ぎたら、下の子は抱っこ紐で上の子とお出かけ解禁するので、それはそれで下の子にとっては負担かもですが😅その時間はたくさん抱っこできるし、話しかけたりしてあげよう!と思ってます🥲

• まま🐬

まま🐬

同じ状況の方からのコメントありがたいです😭😭

とりあえずうちも1ヶ月健診までは寝ててもらって これから構えなくなるかもしれないから
    それまでたくさん上の子構ってあげようと思います🥹

• 7月8日
ミルクティ👩‍🍼

1人目と2人目が1歳差。
2人目と3人目が1歳2ヶ月差です!
3人共、1歳1ヶ月差の時期が長いです🥹

うちも、基本的に泣きませんでした😅
布団に寝かせておけば、大人しくしていたし、気付いたら寝ていました😂
なので、泣かない限りは放置していました🥲
3時間おきのミルクだけ、きちんとしていただけです🤣

上の子に合わせて2週間健診後から公園や散歩、買い物に連れて行っています🥹

• まま🐬

まま🐬

そうですよね 🥹
    今だけですよねこれから大変になるし 😭

わたしもあまり気にせずミルクとおむつだけキチンとやるようにしてあとはうまい具合にやろうと思います🥹

• 7月8日