※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

大阪で双子出産予定です。愛染橋か大阪赤十字だとどちらがおすすめですか?🥹

大阪で双子出産予定です。

愛染橋か大阪赤十字だとどちらがおすすめですか?🥹

コメント

なにぬ

愛染橋が有名は有名ですよね!
何かあったら結局愛染橋に運ばれることが多いようです🙌🏽

• みい

みい

なんか双子といえば愛染橋なイメージがありまして🧐家から近いのは赤十字なんですけど、実際入院してみてどっちの方がいいのかなーと😵‍💫

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

どちらも母子医療センターに認定されてますが、愛染橋はNICUの数も赤十字より多いしMFICUもあります。
愛染橋に入院してましたが看護婦さんどの方もとても丁寧で良かったです。

• みい

みい

そうなんですね!
    双子というのもあって、管理入院が必要なのかとか、入院中の部屋やご飯、入院日数なども病院によって違うと思うのでそこら辺が気になって🧐💦

産後は特に看護婦さん大事ですよね🥹🩷

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経過が順調なら管理入院にはならないとは思いますよ。
    私は切迫で入院したのですが、
    ご飯は一般的な総合病院のごはんというイメージです💦💦個人病院みたいな豪華絢爛おやつ付きとかではないです😭
    ただ不味くて食べられないという感じではなかったです。普通に美味しいのもありました!
    お産で入院の人とそれ以外の人で入院する階が違います。
    お産以外の病室はなぜか入院してる人がすごく少なくて、私は大部屋にしましたが私しかいない日がほとんどで個室状態でした😅

• 7月9日
はじめてのママリ🍊

双子ちゃんだと愛染橋の方が有名な気がしますが、今は分娩予約はどちらかでされてますか?日赤は分娩制限してるので、今から分娩予約が可能かどうかも含めて一度問い合わせてみてもいいかもです!