※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッチーママ🧸
子育て・グッズ

赤くなったあごがアレルギーか、ただれか見てほしいです。赤みはあごだけで、身体にはなし。飲ませる前は問題なかった。

粉ミルクアレルギーについて

生後9ヶ月、完母のため2.3ヶ月頃から哺乳瓶使っておらずミルク飲んでませんでした。

3日前から直母拒否、搾乳したのは飲みますがこれを機に卒乳しようかと思って(飲んで欲しいのに飲まないから私のイライラが爆発して笑)、ミルクを久しぶりにあげました。
が、あごが赤くなってしまって💦

写真添付するので、あごの赤みがアレルギーなのか、ただのただれなのか見ていただきたいです🙇‍♀️
身体に赤みはありません。

飲ませる前はキレイでした。

コメント

ぽんぽん🧸

離乳食の乳はどうですか?
それで口周りが赤くなったりしたら乳アレルギーあるかな?と小児科行きますが…

• イッチーママ🧸

イッチーママ🧸

返信ありがとうございます!

牛乳はクリアしていてとくに赤みは出ないですね、、😭

• 7月8日
ママリ

息子も完母でずっと来てて、生後7ヶ月に離乳食に粉ミルクでのばした野菜を食べさせたところ同じような感じになりました。顔のみで身体は綺麗でした。
最初1回はすぐに消失したのでスルーしましたが、2回目以降も同様の症状が出現したので写真持参の上で受診したところ軽度の乳アレルギーと診断されました💦

心配であれば、一度受診されてもいいかもしれないです。

• イッチーママ🧸

イッチーママ🧸

写真付きでありがとうございます!
    参考になりました!

息子もそうなのか、、、

ママリさんの息子さんはその後粉ミルクは使えなかった感じですか?
    種類変えてまた試すとかですか?
    それは小児科で判断なんですかね?

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ほほえみを使ってましたが、すべて粉ミルクは全て禁止になりました💦その後、何故か食べられてたプレーンヨーグルトでも同じような症状が出てしまったので乳製品が禁止になりました😓

小児科の先生によって意見が変わってくると思います、、、。
    私がお世話になっている病院では、1歳までは禁止にしてそこからゆっくりまた始めていく感じです🏥

• 7月8日