※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

7ヶ月半の女の子、体重6.2kg、身長62.5cm。7.8ヶ月の子どもの体重はどれくらいが普通?母乳やミルクは100mlで吐いてしまう。200mlは普通?同じ状況の方いますか?

現在7ヶ月半の女の子なのですが
体重が6.2kgで身長は62.5cmです。
みなさんの7.8ヶ月ぐらいのお子さんは
何キロぐらいでしょうか?
母乳もミルクも100mlしか飲めません💦
それ以上飲ませると吐いてしまいます…
普通なら200mlぐらいは飲みますか?
同じお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

二児ままちゃん♡

産まれた時から大きいんですが7ヶ月なったたころで8キロです٩( 'ω' )
長女は同じぐらいのときは7.2ぐらいでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡
混合なんですが最低160は飲みます٩( ᐛ )
産まれたときは何グラムだったんですか??

  • らら

    らら

    産まれた時は2576gで標準でしたが
    小さめでした!
    4ヶ月頃までは順調に大きくなってたのですがそこから全然伸びなくて💦
    7ヶ月半ぐらいなのですが
    いまだにゲップしないと吐いちゃう時があります…😱

    • 2月11日
ままり

7ヶ月ちょっとの女の子を育てています。
8.5kg、68cmと少し大きめです。
今は完ミですが、3ヶ月位からずっと200mlで1日4〜5回です。
たまたま友人がうちの子の前日に出産しまして、その子はやっと6kgになったところで、身長はうちの子と同じくらいです。ミルクも80ml飲めばいい方って言っていましたよ!
それでも検診で引っかかったことはないし、むしろ小柄で6ヶ月入る前からズリバイしたりと成長が早いです!
お医者さんからなにも言われていなければ、気にすることないと思いますよ^ ^

  • らら

    らら

    あたしの子は
    4ヶ月健診に引っかかってしまって💦
    元気だし問題ないかな〜って思うのですが
    他の子と比べると小さくて心配になってしまいます😱

    • 2月11日
かおりん

7ヶ月検診(ちょうど8ヶ月になった日でした)に7キロでした(  ̄▽ ̄)
未だに7キロくらいです(´・ω・`)
4か月健診の時から1キロも増えてませんでしたが、特に何も言われませんでした(^-^)
うちの子もなかなかミルクのまないし悩んでました( TДT)
1日トータル平均700くらいでした(´・ω・`)
今は2回食なので500とかです(>_<)

  • らら

    らら

    そうなのですね!
    やっぱり元気なら少し小柄でも
    大丈夫なのですかね😊
    成長曲線から外れたりと
    色々心配になっちゃってました😞

    • 2月11日
  • かおりん

    かおりん

    心配になってしまいますよね(´・ω・`)
    姪っ子もミルク飲まなくて義姉が心配で痩せたって言ってました(。´Д⊂)
    離乳食の方は食べますか?

    • 2月11日
deleted user

8ヶ月とちょっとの息子、体重8㎏ジャスト、身長69㎝です。わりと華奢なほうです。
ミルクは1日トータルで800mlくらい。
離乳食は2回食で、1回だいたい50gくらいで、少食なほうかと思います。

娘さん、産まれたときからの成長曲線はどうでしょう?
小柄でも少食でも、成長曲線に沿っていれば、あまり心配ないと思いますよー。

  • らら

    らら

    成長曲線からは
    外れたりギリ入ったりって感じです😊
    4ヶ月健診で引っかかって
    今度8ヶ月健診があるので
    心配になってます😱💦

    • 2月11日