※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が内緒で葬式代のローンを支払っていると言い、友達に相談したら保険でカバーされると言われた。嘘かどうか不安。

結婚後、旦那に支払いローンが残ってると言われました。(おじいちゃんの葬式代)らしいです。月に7万を5年間も払い続けていると。家族にはそれを伝えてないらしく内緒にしてと言われました。それを友達に相談したところ葬式代は保険もおりてそんなにかからないと言われました。嘘つかれているのでしょうか。浪費家なので怪しくて怪しくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも嘘つかれているとしか思えないです…
家族に相談した方がいいと思います。さすがに月7万の5年払いってあまり聞いた事ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じきっていた私が馬鹿でした。あり得ないですよねよくよく考えてみれば💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭面に関しては敏感になっちゃいますよね…
    しかも結婚後に明かされるのって結構タチ悪い気がします😞
    ママリさんが所持してる貯金等絶対に旦那さんに明かさないようにすぐに家族に相談してくださいね🙌

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々積み重なりすぎてそろそろ限界です。
    絶対に教えません😖

• 7月8日
ままり

嘘だと思いますよ。
そんなにかからないと思います。相当盛大にやったとしてもまずご両親、ご親族がいますよね?そこがほとんど出さず孫がお葬式で400万以上のローンを組むなんて普通はあり得ないと思います。家族だけなら半分以下でもできますし、昔の人だと互助会みたいなのに入ってるのでもっと安く済んだりしますよ。

義家族に仲の良い人がいるならその人に相談してみても良いと思います。そうやって言ってるんですが本当ですか?って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃんに孝行ができてなかったから支払いを自分でしてると言ってました。。今年の6月で払い終わると言っててなのでもうないとは思うんですが、、ずっとモヤモヤしてまして。。
    まだそんなに仲良い程の関係でもなくてですね😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

おかしくないですか?🥶
何でおじいちゃんの葬式代を孫であるあなたの旦那さんが払うんでしょうか...しかも毎月7万を5年間だなんて。
単純計算しても、
7万×12ヶ月×5年で420万ですよ💦
生命保険もかけずに遺産も全く無しでそんな大規模なお葬式あげるなんておかしいと思います。
義両親はいますか?それとなく聞いてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達にもどんだけ盛大な葬式したの?と言われました。。
    6月で支払い終わると言ってて
    ならばもう掘り返す必要もないかと思うのですがモヤモヤとしてまして。。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

100%嘘だと思います😑
家族にそれを伝えてないってのは聞かれたらバレるからでしょうね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね。自分が馬鹿すぎて嫌になります、

• 7月8日
lmm

単純計算で400万以上の金額を孫の立場である子に払わせるでしょうか?普通の感覚ならありえないですよね。

そんなにお金をかけて盛大なお葬式をやる人は たんまり貯蓄があるご家庭です。
孫に払わせないと葬儀ができないような家庭状況なら 家族葬などこじんまりしたなるべく安価なお葬式にするはずです。

義両親や、旦那さんのご兄弟に相談しやすそう 味方になってくれそうな人がいたら聞いてみたらいいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度本人に突き止めてみます😣

• 7月8日

皆さん言いたいこと全て言ってくれてます笑
嘘ですね…
浪費家なのであればなおさら。
もしくは騙されているか??
私の祖母割と大きくやりましたが、400万なんてかかってませんよ🙄
というか旦那様だけが葬式の金額をしっていて全額負担するなんて普通に有り得ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ言われた時に疑いもしなかったのか自分があほすぎて。。
    結婚する前にお金の確認しとくべきでした。

• 7月8日
はじめてのママリ

わかりやすいウソすぎて💦
何でそれを素直に聞いちゃうんですか💦
旦那さんに、明らかにバカにされてますよ😂
しっかりしてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

葬儀代の見積書か、どこで借りたかの借用書を見せて。
    って言い、
    それが無理なら義両親に聞く。

と詰め寄るとボロが出ると思います。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舐められてますねたぶん😩明日問い詰めてみます💦

• 7月8日
ユウカ

しっかり追及した方がいいと思います。借金癖がある人ってどんなにいい人でも、お金に関してはありえない嘘を平気でつきます。

実際、知人に
最初400万と言っていた借金が、実は1400万あったとう事がありました。

借金をした理由が浪費なら今後増えていく可能性だってありますし💦💦
徹底追及したほうが良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り中に結婚祝いに貰ったお金も勝手に無断で使われてまして今何も信用できない状況です。
    子供も産まれてるのでほんとに不安で仕方ありません

• 7月8日
ママリ

400万ww
社葬ですかwww

プレママ

なににそんな使うんでしょう?嘘ついてるってそうとうな浪費家ですね。浪費癖と虚言癖は簡単にはなおらないので今後扱いに困りますね。
しっかり話し合って両方やめさせる努力をすべきです。

きなこ

なんのお金だったか気になるので、真相わかったらぜひコメントで教えて欲しいです、、、😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にも話したよね?葬式とおじいちゃんの入院費とかだって。と言われました。しかもややキレ気味。本当は別の何か借金ぢゃないのかと伝えたらだとしたら給料も全部渡して管理させてないと。

• 7月11日
くんくん🐶

他の方同様、ご主人たぶん嘘ついてると思います😞💦
おじいちゃんなら入院費も1割負担だからそんな何百万もかかったりしないし、一般人の葬儀代もたかが知れてるので7万を5年っていうのはあり得ないです。
わたしの祖父も入院して延命措置までして透析やら抗がん剤やら高額な治療をフルコースでしてもらってましたが、本来なら数百万の医療費も1割負担&高額医療制度のおかげで家族に実際に請求来たのは10何万〜50万いかないくらいでした。

もしアレだったら、旦那さんには内緒でCICやJICCなど借金の履歴などの旦那さんの信用情報を開示してみてはいかがでしょうか。
どこで借りたかとか現時点でいくら借金が残っているのかも確かわかると思いますよ!
本当に6月で支払いが終わるのかどうかも信じ込みすぎずに、ちゃんとご自身の目で確認したほうがいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近再度確認のために聞いても
    おじいちゃんの支払いと少しイライラしてました。信じてないわけ?と。こっちもそんな言い方されてむかつきます。
    色々こっそりと調べてみることにします今後の生活に支障がでても本当に無理なので😩

• 7月12日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

心配して聞いてるのにイライラしながら返事してくることこそが何かやましい事があることの表れな気がします。
    本当に何もないなら「心配かけてごめんね、でも本当だよ支払い履歴見せてもいいから信じてほしい」などもっと言い方があるはずなので。これ以上踏み込ませないようにしているのが透けて見えます🥲

本人が向き合ってくれないならこっそり調べるしかないです。
    本当に何もないならそれでいいし、これ以上他にも何か借金抱えてたらママリさんだけでなくお子さんの生活にも影響が出るので、ここは心を鬼にして調べ上げましょう!

• 7月12日
まろん

私も嘘だと思います。金額よりも家族に内緒にして?がおかしいなって。本当にそうだったとしても家族が知らない訳ないじゃないですか😂誰が払ったかとか知らないとかありえないです。

CICで情報開示してみたらどうですかね?ローンの内容、金額どこで借りてるかが出ます!
自分のスマホから5分くらいでできます。旦那さんの携帯が一瞬だけ必要なのと500円かかりますが🥲